地球人になろう。
Home
 

2017年3月18日~20日名古屋~神戸 航海記

2017年3月18日(土)~20日(月・祝) 2泊3日航海

名古屋港~神戸港 航海記

 

3連休を利用して、太平洋へ出よう!という素敵なゲストクルーの皆さんが集まりました!

名古屋港を出港して、早速バウスプリット渡りをして
「スナメリ見れたら良いですね~今日は見つけやすい感じですね~」
と話していたら・・・・・・・・!!!

「スナメリーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

しかもいっぱいーーー!
幸先いいですね~◎

RIMG6580

ルーズガスケットをして、セイルを張ってマストクライムです!

マストの上からもスナメリ探しを行いました。結果は・・・

RIMG6587 RIMG6586

そして、ブリッジで舵を取ったり海図を読んだり・・・

RIMG6591 RIMG6592

 

夜に風が変わっては大変なので、夕方に畳みました。

RIMG6596 RIMG6598

 

今回はスナメリやクジラに詳しいゲストクルーの方がおられたので、特別に教えてもらいました!
ありがとうございます!!!
明日以降はクジラとイルカが生息する海域を航行するので、期待大ですね◎

RIMG6600 RIMG6602

 

2日目はルーズガスケットもセイルハンドリングも積極的に皆さんと行います!

RIMG6603

太平洋でヘルムを使って操船です!

RIMG6607 RIMG6609 RIMG6612 RIMG6614

 

お昼を過ぎた頃から少し風が強くなってきましたが、船内ではもりもりクッキングが始まりました!
今日はみんなでお茶する時用のスイートなポテトを作りました◎
おいしかったですね~

作っている時にもりもりの帆船話で大盛り上がりでした!

RIMG6621 RIMG6623

 

お腹もいっぱいになったところで、セイルを畳んでいきます。

RIMG6625 RIMG6628

 

そして夕日を見ながらロープワーク・夜になって星空がきれいだったので星空観測を☆

RIMG6633 RIMG6637

 

最終日には、エンジニア体験をしていただきました!
単なる見学だけでなく、エンジニアの仕事を体験していただきました◎
おかげで、バルブがピッカピカになりました!!!

RIMG6642 RIMG6647 RIMG6648

 

 

そして!リクエストにお答えして・・・・・・・・ヤード渡りです!

RIMG6653 RIMG6654

ヤード渡りが終わって、神戸港も近くなったのでゆったり天気の下、スイーツをデッキでいただきます~

RIMG6659 RIMG6657

 

とっても和気あいあいと素敵な3日間はあっという間でした。
またの再会を約束して、全員で写真を撮って下船となりました

RIMG6661 RIMG6670

 

また、皆様と航海できる日を楽しみにしています◎
ご乗船ありがとうございました!

 

レポート:やえ

 

Off 

2017/04/11 This post was written by Categories: MIRAIEよりみらいへの日常レポート Comments are off for this post


Top