地球人になろう。
Home
 

第2期① 6級海技士養成レポート~5月9日→5月15日 

こんにちは!

神戸に帰港したみらいへからレポートをお送りします◎

 

もう、ご存じの方も多いかもしれませんが。。。
6級海技士養成航海を実施しています。
尾道海技大学校の学生さん5名がみらいへに乗り込んでいます。

前回(2月~3月)の様子は過去のブログをご覧いただければ幸いです◎

 

さて、5月9日に今治港から始まった航海は神戸に戻ってくるまで、瀬戸内海での航海実習・各種操練・揚投錨も繰り返し実施しました。

KIMG1290

まだまだ緊張もあり表情は硬いですが、真剣です。

KIMG1302 KIMG1289

一つ一つ、確実に安全に。

KIMG1305 KIMG1304

神戸に戻る航海では、早速航海計画を立ててみました。

KIMG1328

 

 

今回の実習期間中は、みらいへの航海も多くあるので航海実習のみならずプログラムにも積極的に参加してもらいます!

KIMG1325 RIMG8437  RIMG8440

 

マストに登ったり、ロープを引いたり、ロープワークをしたり。。。

RIMG8481 RIMG8455 RIMG8494 RIMG8490

 

自分たちが学んだことをゲストの方に知っていただき、自分たちの知識の確認もできます。

RIMG8462

 

今回の実習は6月の半ばまで続きますので、皆さんがご乗船の時に彼らが乗船していると思います。
ぜひ、温かいエールを送ってあげてください◎

RIMG8499

みらいへでは、船員としての知識や技術以外にもたくさんのことが学べると思いますので、ここから大変なこともありますが頑張りましょう!!!

 

Off 

2017/05/17 This post was written by Categories: MIRAIEよりみらいへの日常レポート Comments are off for this post


Top