地球人になろう。
Home
 

2017年5月3日~4日 白石康次郎さんとゆくセイリングデイズ2日間 航海記

2017年5月3日(水)~4日(木)

尾道港発着

白石康次郎さんとゆくセイリングデイズ2日間 航海記

今回の航海は、スペシャルクルーの白石さんに乗船していただき、航海を共にしました◎

白石さんは26歳で、ヨットによる単独無寄港無補給世界一周の史上最年少記録(当時)を樹立。その他数々のヨットレースやアドベンチャーレースでも活躍した方です。
2016年11月には最も過酷な単独世界一周ヨットレース「ヴァンデ・グローヴ」にアジア人として初出場を果たすもマストトラブルにより無念のリタイア。次回2020年大会で初完走を目指している。そんな、様々な挑戦に立ち向かう白石康次郎さんです!

この船とは長いお付き合いをしていただいていて、久しぶりの再会をするスタッフも多く実はスタッフも楽しみにしていた航海なのです。。。
そんな航海記、お楽しみ下さい♪(更新が遅くなってしまい、すみません。。)

春の尾道港に集まったゲストクルーの皆さん、早速ハーネスを装着してバウスプリット渡りを行いました!

KIMG1111

ジブセイルを張る準備ができたので、さぁ!出港です!!!

早速セイルを張りましょう◎
白石さんも、みらいへに乗っている間はニックネーム「こう様」と呼ばせていただきます!

 

KIMG1112 KIMG1116 KIMG1120 RIMG8238

セイルを張ったらお腹がすきますね~
デッキで食べるごはんはいつもよりおいしいですね♪

RIMG8241

そして、セイルを張った状態でボートを降ろして自分達の船を外から見ます◎
これも、穏やかな気候の瀬戸内海ならでは!

KIMG1125 KIMG1141KIMG1137

風も安定しているので、マストにも登っちゃいましょう!

RIMG8243 RIMG8250

そして、ボートを収容してセイルを畳みみんなで夕食の準備をしいると・・・!
焼き鳥こう様がオープンです!

KIMG1150

暮れゆく夕日を見ながらカンパーイ!
ゲスト同士でも話が弾み、こう様にもいろいろな質問が飛び交います◎

お腹も気持ちも満たされて幸せいっぱいの夜でしたね!

KIMG1155

朝は元気に体操からスタートです!
この日はたけヤンが担当でこれは・・・・・なんという体操なのでしょう?

KIMG1160

朝ごはんをいただいた後は、多々羅大橋の下をくぐって瀬戸内海の多島美を楽しみます◎

KIMG1163 KIMG1166 KIMG1172 KIMG1171

セイルを張って、舵輪で舵を取り

KIMG1188 KIMG1178

海図を読み、周囲を見張り

KIMG1185 KIMG1182

船内の更なる探検へ!「寒い~!」

KIMG1184

こう様のここだけの話を聞かせていただきました!
内容は、一緒に航海した人のものですね♪

KIMG1190

楽しい時間はあっという間です。

尾道港が近づいてきました。。。
セイルを閉じて、タイザガスケットもみんなで行います!

KIMG1202 KIMG1207

「きれいに閉じれました!!!」

KIMG1208

下船式では、こう様のサイン入り!乗船証明書に加えてこう様からのプレゼントもあり、最後の言葉には感動と勇気をもらった時間でしたね◎

KIMG1219

 

このメンバーで航海できたことがすごく嬉しかったです!
ご乗船ありがとうございました。

航海を実施するにあたってご協力・ご尽力いただいたたくさんの皆さま、本当にありがとうございました。
おかげさまで、安全に楽しい航海が出来ました。

 

最後になりましたが、忙しいスケジュールの中みらいへでの航海を共にして下さった白石康次郎さん、ありがとうございました!

また、共に航海したり洋上でお会いできる日を楽しみにしてます♪

KIMG1212

 

レポート:帆船みらいへ やえ

Off 

2017/08/06 This post was written by Categories: MIRAIEよりみらいへの日常プログラム紹介レポート Comments are off for this post


Top