地球人になろう。
Home
 

2017年8月13日(日) 神戸港発着 親子で体験!&サンセット 航海記

残暑厳しい毎日ですが、朝と夜は少しだけ涼しくなってきたような・・・?
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は2017年8月13日(日) 神戸港発着 親子で体験!&サンセット 航海記をお届けいたします◎

親子で体験!ホンモノの帆船でセイリング!は、2航海行いました。
①09:30~11:30
②13:30~15:30

どちらの航海もたくさんの親子の皆さんが乗船ください、大盛況でした◎

KIMG2236

元気いっぱいにロープを引いて・・・

 

KIMG2238 KIMG2239 KIMG2248

自分達で張ったセイルの下でみんなでピース☆

KIMG2249 KIMG2250

元気いっぱい、なみちゃんと帆船ならではのゲームをして大盛り上がり!!!
シャッターチャンスもいっぱいでしたね♪

KIMG2252 KIMG2253

ブリッジでは、重たい双眼鏡を手にたくさんの発見があり、
デッキでは、行きかう船に手を振ったり

KIMG2245 KIMG2254

あっという間の時間で楽しかったですね♪
短い時間でしたが、新しい友達もできた人も多かったようですね◎
ぜひ、また一緒に航海へ出かけましょう!!!

暑い中、ご乗船ありがとうございました。

 

17:30~20:30  サンセットクルーズ

 

こちらはうって変わって、大人な時間です◎

KIMG2259

写真は恥ずかしいです。。。という方もおられましたが、逆光でシルエットクイズだから!と無理言って一部の方には写っていただきました!(案外、はっきり写ってしまいました・・・すみません)
皆さんの笑顔の方が輝いていたようで、遠くの明石海峡がかすんで見えますね。。

KIMG2257

サンセットを眺めながら、バウスプリット渡りにチャレンジです!

KIMG2261

この後は、ドリンク片手に海風を体いっぱいに感じる贅沢タイムです♪

天気も良く、気温も高すぎず、本当に気持ちいい時間でしたね~

そんな時!メスルームで「大人のロープワーク」教室が開催されました!
皆さん、真剣な表情で作成するのは。。。!?

KIMG2262

 

ロープワークが完成する頃に、神戸港に戻ってきました!

とってもきれいな夜景についつい見とれてしまいましたね◎
少しでも、伝わるでしょうか?

この日は、空気が澄んでいたので、山にある神戸開港150年の記念も錨も市章もくっきりでしたね♪

KIMG2265 KIMG2263

 

神戸港でのサンセット航海はなかなか開催ありませんでしたが、この航海記を読んで「参加したい!!」となって下さった方は次のチャンスをお見逃しなく◎

いつも、仕事をしていたらサンセットをゆっくり見る事はなかなか無いと思いますが、気持ちに余裕ができて素敵な時間が過ごせること間違いなしですね!

 

ご乗船いただいた皆さん、ありがとうございました!
また、一緒に夕日を見たり太陽の下でたっぷり遊びましょう!!!

レポート:やえ

Off 

2017/08/18 This post was written by Categories: MIRAIEよりみらいへの日常プログラム紹介レポート Comments are off for this post


Top