地球人になろう。
Home
 

2017.9.10 meets sailing music Voy.No.1 航海記

2017.9.10.SUN 横浜港ぷかりさん橋発着

meets sailing music Voy.No.1

みらいへ初!

~音楽と帆船が出会う、新しい日~

という事で、「帆船好きに新しい音楽を提案して音楽好きに帆船での遊びを提案する」というふうに両方が好きな船乗りが考えた企画です◎

記念すべき、第一回目の航海は

miya takehiro さんに乗船いただき、50名ものゲストクルーの皆さんと航海へ出かけました!!

 

ぷかりさん橋に集まったゲストクルーの皆さん、ドレスコードの「しましま」=ストライプですでに航海を盛り上げてくれています!!!
受付をしていても、嬉しくてにやにやしちゃいました・・・

さぁ!早速出港です◎

ベイブリッジに向かいながら、セイルを張ってみましたがチームワークもばっちりでしたね!
自分達で張ったセイルをバックにはいチーズ☆

IMG_5033 KIMG2946

 

セイルを張り終わったら、体験アクティビティ!に挑戦です!

①バウスプリット渡り
少し、不安そうな表情でスタートした人も終わる頃には・・・・・・・・良い笑顔でしたね◎
出演の皆さんも挑戦してもらい、爽快感を味わってもらいました!

KIMG2950 0489cc79

②船長気分で舵とり体験!
大人も子どもも舵とりにチャレンジ!
実際に船が右へ~左へ~と動くたびに「おぉ~!」と声が聞こえました◎

KIMG2948

③ロープワークでおみやげ作り
④デッキでのんびりセレブごっこ

皆さん、思い思いの場所でのんびりカレーを食べたり、ドリンクを飲んだり、景色を楽しんだり~♪

KIMG2949 KIMG2970

と帆船を楽しんだ後は、お楽しみの船上ライブです!

予定では、停泊した状態でのライブを考えていたのですが、当日の風も弱く揺れも無かったのでゆっくり航海を続けてのライブとなりましたがこれがやみつきになる気持ち良さでした!

特に、橋の下をくぐるときは声が反響して、初めての感覚に!!

KIMG0467 KIMG2958

この日は、パーカッションのいがっちょこと西井くんと、ウッドベースのせめ彦くんを迎えての、miya takehiro 船上スペシャルトリオでした!

KIMG2982

贅沢な時間でしたね◎

 

セットリスト
1、HAPPY TIME
2、オーシャンゼリゼ
3、a Little English
4、武蔵野線
5、デイドリームビリーバー
6、しゅわしゅわ
7、シンガーソングトラベラー
8、夜のパレード

<アンコール>
9、アウトドア最高

<アンコール2>
10、行き当たりバッチリな僕ら

 

最後に下船口の所で、「楽しかった~!」と最高の笑顔で話して下さるゲストクルーの皆さんが本当に印象的でした~◎

今回の初企画を行うにあたり、何度も何度もメールのやり取りをしてくれたmiya takehiroさんと不慣れな船上でのライブを成功させてくれた西井くんとせめ彦くん!本当にありがとうございました!
ぜったいにまた、やりましょうね!!!

そして、何より勇気を出して乗船して下さったゲストクルーの皆さん!皆さんのおかげで楽しい航海となりました◎ありがとうございました!!!
また、航海へ出かけたくなったらいつでもご乗船下さい◎
最後にみんなで撮った写真、、ええ顔ですね~

miya takehiroさんは普段から全国各地でライブやウクレレのワークショップを開催されています!
ライブが終わると、ハッピーな気持ちになって、誰かに話したくなる。そんな時間を過ごしに出かけてみてください◎
HPのブログでは、この航海の様子も紹介してくれていますが、ずばり!わかりやすくて楽しいです!

http://miyatakehiro.com/

 

KIMG2989

 

さて、興奮冷めやらぬ。。。といった感じですが次回のMeets sailing musicが決定しました!!!

10月27日(金)プレミアムフライデーに大阪で開催します!!!
今回のゲストは『ベベチオ』をお迎えして航海します◎

この時には、大阪港に帆船がたくさん集まっているので普段は見れない景色もお楽しみいただけます!
月末の金曜日なんて、仕事長引くよ・・・な皆さんも頑張って、この日だけは出港(19:00)に間に合うように天保山集合です!!!!!!

たくさんの皆さんの乗船をお待ちしています◎

KIMG3260

Off 

2017/09/23 This post was written by Categories: MIRAIEよりみらいへの日常プログラム紹介レポート Comments are off for this post


Top