地球人になろう。
Home
 

2017年9月9日(土) タモリカップ2017レポート

2017年9月9日(土) タモリカップ2017レポート

みらいへとして4回目の参加となったタモリカップ!

年々パワーアップし、今年は参加艇の数がなんと・・・185艇!!!!!!!

head_logo

 

海とヨットが大好きな仲間たちが集う「日本一楽しいヨットレース」2017年のスタートです◎

朝早い時間にも関わらず、みらいへは満席!
そして、乗船する方全員が驚いたのがみらいへの隣にとまる白石康次郎さんのヨット
「Spirit of yukoh Ⅳ」
の大きさ!

船長の白石さんはもちろんですが、今回のレースには数々のヨットや海を愛するあんな方やこんな方の姿も!!!!!!!
皆さん、声をかけるととっても気さくに答えて下さいとても嬉しかったです!
ありがとうございました♪

青空の下、バウスプリット渡りにチャレンジして、
タモリ名誉船長も乗船して、出港です!

 

DSC_0169 DSC_0176

 

まずは、海上パレードの海域まで移動して時を待ちます。
この頃には太陽は高く上がり、9月と思えないほどの暑さ・・・・!

そして、マストの上にはみらいへ名物「人型ドローン」が!笑

KIMG2905 KIMG2882 KIMG2884

 

パレードが始まり、デッキ上も海上も大盛り上がりです!!!!!!!!!

1 image2 image5

 

さすがに、参加艇の数が多いのでたくさん声をかけて、手を振って・・・
疲れましたよね?

そんな皆さんに!
恒例のアナウンスが聞こえたら・・・・・・・

DSC_0184

みらいへ自慢の司厨長、中さんのカレーがまっていました♪

KIMG2906 KIMG2907

もちろん!
タモリ名誉船長にも召し上がっていただきます♪

KIMG2909

船内は一気にスパイシーないい香りと笑顔がいっぱいです◎

お腹が満たされた頃、海の上は・・・・・・・・・

 

!!!!!!!!!!風が無い!!!!!!!!!

KIMG2908

まさかの、レースなのにスタートできた艇がほとんどいないほど難しい状況に・・・
タモリ船長も双眼鏡をのぞきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_2248

 

みらいへからエールを送り、いったん港へ戻ります。
タモリ名誉船長を囲んで・・・・・ピース☆

DSC_0192

そして、マストクライムにチャレンジしたり、YBM周辺を散歩したり、朝早かったから夜に備えて休憩したり。。。思い思いの過ごし方をしていただきました♪

KIMG2912 

 

夕方からの大バーベキュー大会では、サルサのリズムに乗ってとっても楽しい時間を皆さんと過ごす事ができて嬉しかったです◎

KIMG2916 KIMG2917

 

ここまで大きいヨットレースを行うとなると、本当にたくさんの方が関わって当日の成功へ向かって一直線に協力されています!

みらいへも参加できて、光栄でした♪
ありがとうございました!!!

また、次のレースの時にも参加できるといいな~と思います。

Off 

2017/11/14 This post was written by Categories: MIRAIEよりみらいへの日常レポート Comments are off for this post


Top