シェラトングランデ東京ベイホテルは東京ディズニーリゾート提携のホテルの一つ。
東京ディズニーランド・シーからのアクセスが良いことや小さいお子さんが楽しめるような施設数多くあるため、家族連れの方に人気の高いホテルです。
そこで今回はシェラトングランデ東京ベイの宿泊記をブログ形式でお届けしていきます。
「お部屋の様子はどんな感じ?」「ホテル内のショップには何がある?」「プラチナエリート会員の特典は何がある?」など疑問に感じやすいポイントを分かりやすく解説していきます。
東京ディズニーランド周辺のホテル探しをされている方の参考になれば幸いです。
Yusuke
- 28歳、都内在住
- ホテルステイは年間70泊以上
- これまで発行したクレジットカードは30枚以上
- Yusukeのプロフィールはこちら
タップできるもくじ
シェラトングランデ東京ベイの宿泊レビューはYouTubeでも公開中
シェラトングランデ東京ベイの宿泊記の様子はYouTubeでも公開しています。
動画の方がよりホテルの魅力を伝えられていると思うのでぜひ参考にしてみてください!
シェラトングランデ東京ベイのロビー&レセプション
シェラトングランデ東京ベイは全841室あるマンモスホテル。
そのため、一般的なホテルと比較すると、チェックインカウンターが多め。
15時ぐらいにホテルに到着した際は、既に長蛇の列になっていました。
スタッフの方に予約の旨を伝えるとクラブラウンジ内でチェックインして構わないということで、お言葉に甘えてそのままクラブラウンジへ。
チェックインをされる際は15時よりも少し前の時間にホテルへ訪問すると、スムーズにチェックインできるはず。
またマリオットボンヴォイのエリート会員専用のコーナーも用意されていたため、エリート会員の旨を伝えれば、こちらでチェックインの手続きができるかもしれません。
クラブラウンジにてチェックイン
クラブラウンジはホテル最上階の12階にあります。
チェックインの旨を伝えて、消毒と検温をしてラウンジ内に入っていきます。
今回はマリオットボンヴォイのプラチナエリート会員だったため、無料でラウンジを利用できました。
ラウンジ内は白を基調とした空間で落ち着きがあります。
ラウンジからはオーシャンビューを眺められるため眺望は抜群!!
シェラトンクラブにアクセスできる方は、ラウンジでチェックイン&チェックアウトができるので便利ですね!
また、クラブラウンジ内では終日を通して、お菓子やソフトドリンクなどが提供されています。
また、17時〜19時にかけては、カクテルタイムが行われ、ワインなどのアルコール類やお酒に合う軽食が提供されます。
シェラトングランデ東京ベイのカクテルタイムは、ホテルで提供されるディナービュッフェレベルのラインナップだったためテンションが上がりました!
東京ディズニーランドだけでなくホテルステイも楽しみたい!という方はぜひクラブフロアの予約をおすすめします!
関連記事>>【2023年版】シェラトングランデ東京ベイ|クラブラウンジの様子をブログレビュー!
シェラトングランデ東京ベイのマリオットボンヴォイエリート会員特典
シェラトングランデ東京ベイのエリート会員特典はそれぞれ下記の通りです。
ゴールドエリート会員特典
・お部屋のアップグレード(お部屋の空き状況による)
・ウェルカムギフト(500ポイント)
・滞在ごとに50%のボーナスポイント
・無料Wi-Fi
プラチナエリート会員特典
・お部屋のアップグレード(お部屋の空き状況による)
・シェラトンクラブアクセス(ラウンジ利用)
・オアシスPASSのアクセス(室内プール/舞湯/トレジャーズ!アイランド)
・ウェルカムギフト(1,000ポイントoグランカフェでの2名分朝食orお菓子)
・滞在ごとに50%のボーナスポイント
・無料Wi-Fi
プラチナエリートの会員はラウンジのアクセス権やウェルカムギフトとして2名分の朝食を選択できるのお得にホテルステイを楽しめますよ。
マリオットボンヴォイのプラチナエリート会員になるための方法や特典の詳細についてはこちらの記事をご確認ください。
関連記事>>【2024年版】シェラトングランデ東京ベイの朝食ビュッフェをブログレビュー!
シェラトングランデ東京ベイのツインルーム
今回は一番スタンダードなお部屋を予約していたところ、2カテゴリーアップのグランデルームというお部屋にアップグレードしていただきました。
・オーシャンドリームルーム
・グランデルーム←実際にアサインされた客室
・パークウィングルーム
・トレジャーズルーム
・ドッグフレンドリールーム
・シェラトンクラブルーム
・フォミリープレミアムルーム
・シェラトンクラブスイート
・和室スイート
・エグゼクティブスイート
私はマリオットプラチナエリート会員のため、最大スイートルームまだのアップグレードが期待できるのですが、丁度、小学校の春休みシーズンということで混雑していたため、アップグレードの範囲は小さめでした。
マリオットボンヴォイエリート会員の方は、東京ディズニーランドの閑散期や平日などに宿泊すると、アップグレードされやすいですよ。
ベッドルーム
お部屋の広さは36m2とややこぢんまりとした作り。
今風のデザインというより、1世代前のクラシカル寄りな空間が広がります。
シェラトングランデ東京ベイホテルの場合、基本的にキングサイズのベッドはなく、ツインタイプやトリプルタイプのお部屋が中心となっています。
ベッドはシェラトンオリジナルのシグネチャーベッド。
アメリカの高級マットレスブランド「シーリー」社と共同開発した特製のマットレス。
体を包み込むような寝心地ですごく眠りやすい。
ただ、マットレスの高さがかなり高めのため、小さいお子さん連れの方はお子さんが落ちないような工夫が必要。
ベッドサイドにある電源プラグなど。
Bluetoothスピーカーなどの用意はありませんでした。
ワーキングデスクとテーブル。
WiFiの速度は遅くなく、テレワーク利用にも良さそう。
お部屋にはバルコニーが付いていて、東京湾のオーシャンビューを楽しめます!
下を見ると、チャペルやガーデンエリアも眺められます。
シェラトングランデ東京ベイに宿泊される際はぜひオーシャンビューの見えるの客室の予約をおすすめします◎
右手に目を向けると、室内プールやゲームセンターなどの施設があるオアシスが見えます。
一人がけ用の椅子と小さいテーブル。
テーブルはかなり小さいサイズのため、テーブルに飲み物や食べ物を広げるといったこと難しい。
テレビは32型ほどのサイズ。
スマートテレビ非対応です。
お部屋でNetflixやYouTubeなどを楽しみたい場合は外部端末の持参をおすすめします。
ミニバー
続いてミニバーエリアを見てみましょう。
ナイトウェアは浴衣。
パジャマの用意はないとのこと。
ミニバーはテレビ下にあります。
無料のミネラルウォーターが2本、ドリップ式のコーヒー、紅茶・煎茶のティーバッグなど。
ミネラルウォーターは、ホテルへリクエストすれば何本でもいただけますよ。
引き出しを開けるとコップなどが収納されています。
ワイングラスなどの用意はないため、必要な場合はホテルへリクエストする必要があります。
冷蔵庫の中は空っぽ。
持参した飲食物を十分に冷やせます。
シェラトングランデ東京ベイのミニバーは最低限の用意に留めている印象でした。
ウェットエリア
続いてウェットエリアを見ていきましょう。
ウェットエリアは、バスルーム、トイレ、洗面台が一つの部屋にまとまったスタイル。
水回りは綺麗にリノベーションがされているようですね!
シンクはシングルタイプ。
引き出しを開けると基礎アメニティセットが収納されています。
歯ブラシやコームなど最低限のものは用意されています。
また、事前にリクエストすれば基礎化粧品セットを無料でいただけます。
1回の使い切りタイプが提供されるので、朝・夜利用する場合は2セットリクエストすると良いですよ。
シンクの下には小さいお子さんが洗面所を使いやすいように、踏み台の用意もありました。
小さいお子さん連れには嬉しい備品ですね◎
入浴剤。
ドライヤーは古めのビジネスホテルによく置かれているようなタイプ。
国内のシェラトンブランドはどこもドライヤーのクオリティが低いので期待はしていなかったです。
ドライヤーのクオリティにもう少しこだわってほしいところ。
サイズが小さく使いづらいため、ロングヘアーの女性の方はドライヤーを持参した方が良いかもしれません。
バスルームは洗い場付き。
清潔感がありますが、賃貸マンションによくあるデザインで、非日常感はありません。
バスルームはホテルステイの満足度を高める重要な部分なので、もう少しこだわってほしかった。
シェラトングランデ東京ベイは、バスタブとシャワールームが一体型になっているお部屋が多いので、洗い場付きのバスルームは嬉しかったです。
バスアメニティはシェラトン共通の「Le grand bain(ルグランベイ)」
シトロン系の香りがして、男女問わず幅広い年齢層の方が使えるようなバスアメニティ。
シャンプーの泡立ちも良く、髪の毛がきしむ心配もありませんでした。
クローゼット
最後にクローゼットの中を見ていきましょう。
クローゼットの中にはバスローブや金庫などが収納されています。
使い捨てスリッパはビジネスホテルなどで提供されるペラペラタイプ。
もう少しふかふかしたタイプのスリッパがよかった。
金庫や体重計。
年季を感じます。
シェラトン系列のホテルはどこも備品が古いので、宿泊客のホテルステイの満足度を高めるためにも最新の備品に変えるべきです。
シェラトングランデ東京ベイの館内施設
こちらの項目ではシェラトングランデ東京ベイのホテル内にある施設についてご紹介します。
オアシス
ホテル内にある複合施設オアシス内には、室内プール、温泉施設、フィットネスジムなどを完備。
今回はマリオットプラチナエリート会員として宿泊したため、オアシスパスを宿泊人数分無料で利用できました。
オアシス内にある施設の詳細や最新の利用料金については下記の記事をご覧ください。
コインランドリー
コインランドリーはオアシス2階のゲームコーナー隣にあります。
洗濯機・乾燥機それぞれ用意されています。
営業時間・利用料金は下記の通りです。
・洗濯機:1回30分(300円)
・洗剤:100円
・乾燥機:1回15分(100円)
製氷器コーナー
お部屋の各フロアには製氷器も用意されています。
グランカフェ
ホテル1階にあるグランカフェでは、終日を通してビュッフェ形式のスタイルで料理を楽しめます。
今回は朝食でグランカフェを訪問しました。
料理の品揃えや小さいお子さんから大人まで楽しめるメニューが豊富にあり、家族連れにぴったりの朝食ビュッフェといった印象でした。
最新の朝食レビューはこちら
宿泊者の中にマリオットボンヴォイ会員がいると、12歳以下のお子さんの朝食が無料。
9際〜12歳のお子さんは2,700円、4歳〜8歳のお子さんは2,200円なので、マリオットボンヴォイの会員になるだけでかなりお得です!
さらに、15時〜17時の間には12歳以下のお子さんにアイスクリームも無料配布も行っています。
ショップコーナー
ホテル2階にあるカフェトスティーナのお隣に、15時〜23時の時間帯、ショップコーナーがオープンします。
お部屋で楽しめる、ケーキやアルコール類、小腹が空いたときの軽食などが販売されていました。
値段は、パスタで900円、角ハイボールで400円とやや高めの価格設定といった印象。
シェラトングランデ東京ベイ内やホテル周辺にはコンビニなどが無いため、お部屋で楽しむ飲み物や食べ物は舞浜駅周辺で調達することをおすすめします。
ガーデンエリア
ホテル内にはガーデンエリアがあり、お散歩などに最適な広場があります。
エリア内にはチャペルもあり、結婚式を挙げる方も多いそう。
また夏季限定の屋外プールもあります。
シェラトングランデ東京ベイへのアクセス
シェラトングランデ東京ベイの最寄り駅はJR舞浜駅もしくはディズニーリゾートラインのベイサイドステーション。
JR舞浜駅からは車で7分程度の距離に位置するため、車での移動をおすすめします。
シェラトングランデ東京ベイでは、無料シャトルバスを運行しており、JR舞浜駅とホテル間を毎日運行中。
詳しい時刻ダイヤについてはこちらからご確認ください。
ディズニーリゾートラインからいかれる場合は、徒歩3分程度でホテルへ到着します。
シェラトングランデ東京ベイで極上のホテルステイを楽しもう!
今回はシェラトングランデ東京ベイの宿泊記をお届けしてきました。
シェラトングランデ東京ベイは小さいお子さん連れの家族が楽しめるようなファミリーに優しいホテルだと思いました。
お部屋からは東京湾のオーシャンビューも眺められるので、ディズニーランド利用時だけでなく、ホテルステイをしたい場合に宿泊してもよさそうです。
ぜひシェラトングランデ東京ベイに宿泊されてみてはいかがでしょうか。