※こちらのページはプロモーションを含みます。

【2024年4月版】Trip.comのクーポンコード&セール情報まとめ!

リーズナブルな旅を実現するために、予約サイトのTrip.comを活用している方も多いのではないでしょうか?

常時さまざまなセールやクーポン配布を行っているTrip.comですが、ゴールデンウイーク前には通常よりもバリエーション豊富なキャンペーンが開催されています。

今回は、2024年4月のTrip.comの割引クーポンやセール情報について解説していきます。

航空券、ホテル、遊び・体験、鉄道、Trip Coins還元といった多彩なキャンペーンがあるので、自身のニーズと照らし合わせてお得な旅を楽しんでくださいね。

この書いた人

プロフィール顔画像

Yusuke

  • ホテルステイは年間70泊以上
  • ホテル予約サイトAgodaで120泊以上
  • これまで発行したクレジットカードは30枚以上
  • Yusukeのプロフィールはこちら

【2024年4月版】Trip.com割引クーポン&セール一覧表

2024年4月時点で、さまざまな割引クーポンとセールが利用可能です。

以下に割引クーポンとセールの詳細をまとめているので、比較検討したい場合に役立ててくださいね。

割引クーポンやセールの名称 期間 割引の種類
GW旅セール!! 2024年5月6日23:59まで(プランによって異なる) クーポン(航空券、ホテル、遊び・体験、鉄道)

セール(ホテル、遊び・体験、鉄道、Trip Coins還元、海外航空券1枚購入で1枚無料)

LINE PAY特典クーポン 2024年5月1日9:59まで クーポン
格安韓国旅行! 2024年5月31日まで クーポン(ホテル、遊び・体験、鉄道)

セール(航空券、ホテル、遊び・体験、鉄道)

大阪&福岡さらにお得に 2024年4月30日まで クーポン

セール(ホテル)

エアプレミアでもっと楽にソウルに! 2024年4月14日まで セール(航空券、ホテル、遊び・体験、鉄道)
ジンエアーで韓国へ 2024年5月6日まで セール(航空券、ホテル、遊び・体験)
Trip.comスーパーセール 毎週水曜日~金曜日 クーポン(航空券、ホテル、遊び・体験、鉄道)

セール(ホテル、遊び・体験)

常夏の島グアムへ 2024年4月22日まで セール(航空券、ホテル)
今すぐ旅に出よう! 2024年12月31日まで セール(航空券、ホテル、遊び・体験)
エアカナダで旅しよう! 2024年4月25日まで クーポン(抽選ラウンジクーポン)

セール(航空券)

今こそ、タイへ! 2024年12月31日まで セール(航空券、ホテル、遊び・体験)
Go!東南アジア 2024年6月23日まで クーポン(航空券)

セール(航空券、ホテル)

友達招待クーポン 常時開催中 クーポン
Mastercardと旅に出よう 2024年8月31日まで クーポン(航空券)

セール(ホテル)

Trip.com Mastercard 2024年5月31日まで セール(Trip Coins還元) 

なお、割引クーポンやセールを適用させるには、Trip.comの公式ホームページもしくはアプリからの予約が必要です。

ほかにも条件などが設けられていることがあるので、予約前に詳細を確認しておくことが大切です。

もしTrip.comの安全性について不安がある場合は、以下の記事を参考にしてみてください。
関連記事>>トリップドットコムのヤバい評判や口コミは本当か徹底検証!

【2024年4月版】Trip.com割引クーポン&セール情報

ゴールデンウイークが近づいているということもあり、通常の割引クーポンやセールに加えてゴールデンに特化したプランも提供されています。

ここでは2024年4月版のTrip.comに関するお得な情報をご紹介していくので、上手く活用してリーズナブルな旅を実現させましょう。

GW旅セール!!

GW旅セール!!では、アプリでホテルを初めて予約するユーザーを対象にホテル料金の最大800円オフを実施しています。

アプリ限定のクーポンなので、利用希望の場合はアプリからアクセスしましょう。

また、3月22日、4月1日、4月17日に国内のホテルを予約すると、Trip Coinsが還元されるキャンペーンも行っています。

キャンペーン期間は各日の00:00~23:59となっており、4月17日の予約では5%の還元率で最大400 Trip Coinsをゲットできます。

さらに、遊び・体験に関しては、海外eSIMやテーマパークを対象に最大1,000円オフとなるクーポンが配布されています。

もし5月6日までに海外の列車を利用する予定がある場合は、エリア別クーポンを使うのがおすすめです。

韓国、中国、イギリス・ヨーロッパの列車が対象となっており、割引率とクーポンコードは以下のようになっています。

・韓国:5%(アプリ限定)

・中国:2%(2024TRAIN02)/アプリで列車を初めて予約するユーザーは5%(2024TRAIN05)

・イギリス・ヨーロッパ:5%(アプリ限定)

Trip.comスーパーセール

毎週水曜日から金曜日に実施されているキャンペーンで、ホテルの割引率最大60%、クーポンは最大2,000円オフと非常にお得なセールです。

また、航空券、遊び・体験、鉄道などのクーポンも多く、以下は各クーポンの詳細とクーポンコードです。

・ホテル
アプリでホテルを初めて予約するユーザーは最大800円オフ
クーポンコード:アプリから取得

・航空券
ユナイテッド航空のグアム便2,000円オフ
クーポンコード:EAGVIPEWYM

・遊び・体験
海外eSIMやテーマパークを対象に最大1,000円(5%)オフ
クーポンコード:FMHFVUWWLP

・ 鉄道
韓国:5%(アプリ限定)
中国:2%(2024TRAIN02)/アプリで列車を初めて予約するユーザーは5%(2024TRAIN05)
イギリス・ヨーロッパ:5%(アプリ限定)

また、クーポン以外にもホテル、航空券、遊び・体験、鉄道に関するお得なプランがたくさんあるので、旅行を計画中の方はぜひ水曜日から金曜日に予約するのがおすすめです。

格安韓国旅行!

2024年5月31日まで開催されているキャンペーンで、韓国のホテルが最大60%オフで利用できるほか、フライト、遊び・体験、鉄道などの割引チケットも販売されています。

また、ホテル、遊び・体験、鉄道についてはクーポンもあり、クーポンコードは以下のようになっています。

・ホテル
アプリでホテルを初めて予約するユーザーは最大800円オフ
クーポンコード:アプリから取得

・遊び・体験
海外eSIMやテーマパークを対象に最大1,000円オフ
クーポンコード:FMHFVUWWLP

・鉄道
アプリで韓国鉄道を予約するユーザーは5%オフ
クーポンコード:アプリから取得

大阪&福岡さらにお得に

Trip.comのアプリでホテルを初めて予約する人を対象に、2024年4月30日までの期間限定で10%オフのクーポンを配布しています。

クーポンを利用するにあたって、まずは会員登録・ログインして大阪もしくは福岡までの航空券を予約します。

その後、ホテル一覧のページに移動すると自動的にクーポンが付与されるので、大阪もしくは福岡のホテルを予約する際にクーポンが適用されているかを確認しましょう。

なお、クーポンが取得できたかをチェックする場合は、アカウントページの右上にある「割引クーポン」を選べば閲覧可能です。

クーポンは付与された日から15日間が有効期間となっており、割引額の上限は最大で1,500円という点に注意が必要です。

キャンペーン期間内は、大阪及び福岡のホテルはクーポンの利用無しでも最大55%オフと割引率が非常に高くなっています。

クーポンを使えばさらに格安で旅行できるので、大阪や福岡へ出掛ける予定がある方はぜひ参考にしてくださいね。 

エアプレミアでもっと楽にソウルに!

韓国の航空会社・エアプレミアに特化したプランで、2024年4月14日までキャンペーン中です。

他社よりも広い座席間隔、全路線の機内食及びドリンクとアルコール類の無料提供などを謳っており、日本からは東京ソウル間のフライトを格安で予約できます。

ソウルからロサンゼルス、ニューヨーク、サンフランシスコなどにも就航しているので、乗り継いで他の都市へ旅行したい場合にもおすすめです。

また、韓国のホテル、鉄道、人気アクティビティも特別価格で予約可能となっており、出費を抑えながらラグジュアリーな旅を満喫できます。

ジンエアーで韓国へ

2024年5月6日までの期間限定で、ジンエアーの特別セールを開催しています。

ソウル、バンコク、プーケット、セブ、マカオ、グアム、ダナンといった多彩なフライトが選べるほか、各国のホテルや遊び・体験も特別価格で予約可能です。

出発地は東京、大阪、福岡、名古屋、札幌、北九州、沖縄がありますが、完売次第終了となるので気になる方はいち早くチェックしましょう。

常夏の島グアムへ

ユナイテッド航空のグアム行き航空券と、グアムの観光地及び日本の空港近隣のホテルを格安で予約できるキャンペーンです。

期間は2024年4月22日までで、ユナイテッド航空のグアム便が2,000円オフになるクーポンも配布されています。

クーポンコード:EAGVIPEWYM

また、ユナイテッド航空のLINEキャンペーンも開催中で、ユナイテッドのマイレージプラス会員はLINE公式アカウントで5月6日までに新規友達追加すると500マイルが付与されます。

ホテルについてはクーポン不要となっているので、リーズナブルな旅を手軽に楽しめるところがポイントです。

今すぐ旅に出よう!

2024年12月31日まで行われているキャンペーンで、日本国内、アジア、ヨーロッパ、アメリカ、オセアニアといった幅広いエリアの航空券、ホテル、遊び・体験が低価格で販売されています。

eSIM、Nソウルタワー、タイ式マッサージ、ルーブル美術館、エレファントサファリパークといったその土地ならではのアクティビティや観光地を対象としているプランのほか、特急列車乗り放題といった利便性アップに繋がるチケットも取り揃えられています。

クーポン等は必要ないので、Trip.comの公式ホームページかアプリから予約しましょう。

エアカナダで旅しよう!

エアカナダでカナダ及びアメリカ行きのフライトをTrip.comで予約する場合、2024年4月25日まで特価価格で購入可能です。

バンクーバー、カナディアンロッキー、ナイアガラの滝、ロサンゼルス、ニューヨーク、プリンスエドワード島をはじめとする日本人に人気の観光地も多く含まれており、エコノミークラス、プレミアムエコノミークラス、シグネチャークラスといった多彩なランクから選べるところも魅力です。

また、エアカナダのプレミアムエコノミークラスの航空券を購入するユーザーを対象に、抽選で20名にラウンジクーポンをプレゼントしています。

エントリー後にフライトを予約する必要があるので、先に公式ホームページから氏名とメールアドレスを送付しておきましょう。

なお、ラウンジクーポンの有効期間については、2025年2月28日までとなっています。

今こそ、タイへ!

2024年12月31日まで開催されているキャンペーンで、タイの航空券、ホテル、遊び・体験を格安で予約できます。

クーポンコードなどは不要となっており、公式ホームページやアプリからの予約で割引が対象となります。

数量限定の特価商品もあるので、迷っている方はお早めに予約するのがおすすめです。

Go!東南アジア

タイとべとナムの航空券及びホテルを割引価格で予約できるサービスで、キャンペーン期間は2024年6月23日までです。

タイではホテル予約が最大40%オフとなっており、航空券では以下の条件を満たしている場合にクーポンを利用可能です。

タイ行きの航空券の価格が61,000円以上でMastercardおよびワールドエリートMastercardを使ってアプリから支払う場合に2,470円オフ

クーポンコード:MCFLYJP

ベトナムに関しては特にクーポンは配布されていませんが、通常よりもコストパフォーマンスの良い旅を楽しめます。

行き先やプランによってはキャンペーン期間が短く設定されていることもあるので、予約の際には詳細をよく確認しましょう。

LINE PAY特典クーポン

2024年4月1日10:00から5月1日9:59までの期間にLINE PAYでTrip.comの支払いをすると、ホテルと航空券の料金が割引になるというサービスです。

使用方法は、公式ホームページに記載されているQUコードからクーポンを取得し、Trip.comの支払いページにてLINE PAYを選択します。

クーポンを取得済みの場合はクーポン料金が適用されるので、問題がなければそのまま支払いを完了させましょう。 

 友達招待クーポン

もしTrip.comの利用を検討している友人、知人、家族がいるなら、友達招待クーポンサービスを活用するのがおすすめです。

招待リンクをシェアした友人、知人、家族がTrip.comで予約すると、招待者に最大20,000円分のTrip Coinsがプレゼントされます。

最大10名までの招待が可能で、Trip Coinsは被招待者が予約した航空券を使って目的地に到着したタイミング、もしくは被招待者が予約したホテルをチェックアウトしたタイミングで付与される仕組みです。

なお、被招待者は招待リンクから新規会員登録をすることで、800円相当の特別クーポンを受け取れます。

友達招待クーポンを使う場合は、Trip.comの公式ホームページに記載されているQRコードを読み取り、招待リンクを友人、知人、家族に送付します。

その後、被招待者が招待リンクから新規登録及び予約を完了すればOKです。

Mastercardと旅に出よう

2024年8月31日までの期間限定で、ワールドMastercardまたはワールドエリートMastercardで支払いを行うと航空券が2,470円オフになるキャンペーンです。

航空券の価格が61,000円以上であることと、アプリからの予約が利用条件となっています。

クーポンコード:MCFLYJP

尚、国内及び海外行きの航空券が対象なので、幅広い用途で使える点がメリットです。

Trip.com Mastercard

Trip.com Mastercardに関するキャンペーンで、5月31日までにTrip.comを利用したTrip.com Mastercardユーザーには最大9.28%の還元率が適用されます。

Trip.com Mastercardは、初年度年会費無料、ゴールド会員への自動アップグレード、カード会員の限定特典などを受けられるお得なクレジットカードです。

Trip.comでの使用だけでなく、日常のショッピングや光熱費などの支払いでもTrip Coinsが貯まる仕組みになっており、Trip.comのゴールド会員になればTrip Coinsの付与率もアップするのが特徴です。

また、Trip.com Mastercardの新規会員に登録すると、1,000円相当のTrip Coinsを受け取れます。

数量限定の特価商品もあるので、迷っている方はお早めに予約するのがおすすめです。

Trip.comのクーポンの使い方

1.使いたいクーポンの割引クーポンをコピー

2.宿泊情報入力時に「割引コード」の欄に貼り付ける

3.「使用」をタップして申し込めば完了

Trip.comでクーポンを使うには、割引コードが必要となるのでクーポンのページでコピーしておきましょう。

予約ページの宿泊者情報入力時に割引コードを入力するとクーポン価格が適用されます。

申し込みが確定する前に、クーポンが適用されているか確認しましょう。

クーポンの有効期限も確認し、失効する前に使いましょう。

Trip.comのクーポンが使えない時は?

まずはクーポンの期限を確認してみましょう。

クーポンが使えない時はすでに利用期限が過ぎている可能性があります。

もしくはクーポンコードの打ち間違えがあるかもしれないので確認してみましょう。

クーポンコードは打ち込むよりもコピーするほうが打ち間違えする心配がありません。

Trip.comの割引クーポンを活用してお得に旅をしよう!

ここまでTrip.comで開催中のたくさんの割引クーポンを紹介してきました。

今まで旅行を自粛していた人も制限なく旅行を楽しめるようになったのでTrip.comのクーポンを上手に使ってお得に旅に出かけてみてはどうでしょうか。

ぜひ素敵な旅を楽しんでくださいね!