※こちらのページはプロモーションを含みます。

【2024年版】東大門(トンデムン)のおすすめ人気ホテル7選!

ショッピング目的で韓国を訪れる場合、外せないスポットが東大門エリア。

この記事では、東大門のおすすめホテル7選をご紹介します。

利便性や客室の雰囲気はもちろん、ホテルステイの充実度アップに繋がる施設を完備したホテルもピックアップしているので、自身の理想にマッチするホテルを見つけてくださいね。

この記事を書いた人

マイルの覇王運営者 Yusukeの顔写真

Yusuke

  • ホテルステイは年間70泊以上
  • これまで発行したクレジットカードは30枚以上
  • Yusukeのプロフィールはこちら
  • Xにて旅のお得情報・ホテル情報を毎日発信中!

1.相鉄ホテルズ ザ スプラジール ソウル 東大門

この投稿をInstagramで見る

 

kiko 키코(@_kiko457_)がシェアした投稿


「相鉄ホテルズ ザ スプラジール ソウル 東大門」は、東大門歴史文化公園駅から徒歩1分という好立地に位置しています。

日本のホテルチェーンブランドということもあり、日本語対応している点も嬉しいポイント。

215の客室数は、ほぼ全ての部屋の窓が全面ガラス張りとなっています。

高層階からは開放的な景色を堪能できるほか、デラックスルームに至ってはシティービューを楽しめます。

バスタブ付きの客室もあるので、「旅の疲れをお風呂でゆっくり癒したい」「お気に入りの入浴剤を使ってリラクゼーションタイムを満喫したい」といったニーズを満たせます。

また、館内には会議室、ビジネスセンター、フィットネスセンター、外貨両替機、セルフロッカーなどもあり、目的に応じて手軽に利用できるところがポイントです。

基本情報

【アクセス方法】東大門歴史文化公園駅から徒歩1分

【宿泊料金】1泊8,000円~

\東出門の人気ホテルが最大87%OFF/

2.ナイン ツリー ホテル 東大門

この投稿をInstagramで見る

 

青山 英子(@blue.eilco99)がシェアした投稿


客室からの景色にこだわりがあるなら、219の客室を用意している「ナイン ツリー ホテル トンデムン」をチェックしてみましょう。

客室のタイプはダブルルーム、ツインルーム、トリプルルーム、ファミリールームといった一般的なものですが、パークビューを指定できる客室が含まれています。

東大門の中心部に位置する訓練院公園の方角に客室が作られており、公園内の緑や銅像はもちろん、周辺の建物も見渡せます。

都市部と自然が融合している街並みを客室から満喫できるので、「せっかくだから景色も綺麗な客室でホテルステイを楽しみたい」という方におすすめです。

基本情報

【アクセス方法】東大門歴史文化公園駅から徒歩5分

【宿泊料金】1泊7,000円~

\東出門の人気ホテルが最大87%OFF/

3.ホテル スカイパーク キングスタウン 東大門


「ホテル スカイパークキングスタウン東大門」は、現代シティアウトレットの上に位置するホテル。

レストラン、映画館、ショップなどが11フロアに入っており、ホテルに滞在しながら気軽に食事やショッピングを楽しめます。

客室数は406室と多く、バルコニー付きの客室も用意されています。

館内には共用の洗濯機や乾燥機もあるので、長期間にわたってホテルステイをしたい場合にもおすすめです。

基本情報

【アクセス方法】地下鉄1号線 東大門駅から徒歩5分、地下鉄2号線 東大門歴史文化公園からは徒歩6分

【宿泊料金】1泊7,500円~

\東出門の人気ホテルが最大87%OFF/

4.ホテル スカイパーク 東大門 I


「ホテル スカイパーク 東大門 I」は、東大門歴史文化公園駅から徒歩2分の4つ星ホテル。

モノトーンを基調としたスタイリッシュなデザインの外観で、総客室数は254室となっています。

各客室には緑茶サービスが付いており、ゆったりとしたひと時を過ごせる点が特徴です。

また、各階には浄水器が設置されているため、美味しい水を無料で楽しめます。

1回には荷物用のはかりもあり、「お土産を買い過ぎてしまってスーツケースが重量オーバーしているかもしれない」「帰りの飛行機に乗る前に荷物の重さをチェックしておきたい」といったシチュエーションでも安心です。

さらに、無料のシャトルバスを運行しているのもポイントで、宿泊者に対してホテルから明洞まで送迎を行っています。

観光名所である明洞に気軽に足を延ばせるので、利便性の良さを実感できます。

基本情報

【アクセス方法】東大門歴史文化公園駅から徒歩2分

【宿泊料金】1泊8,000円~

\東出門の人気ホテルが最大87%OFF/

5.ベイトン ソウル 東大門 ホテル

「ベイトン ソウル トンデムン ホテル」は、セキュリティ対策に力を入れているホテル。

宿泊客の安全性に配慮した24時間警備体制を整えており、「小さな子どもと旅行するから安心感のあるホテルを選びたい」「はじめて海外旅行するので不安」といった悩みを解消してくれます。

貸金庫もあるので、現地で高価な買い物をする場合でも盗難などのリスクを軽減できます。

また、客室数は164で、大人数での滞在に適した部屋が多いのも特徴です。

広々とした空間が魅力のスイートルームのほか、二段ベッドが付いている客室もあり、ファミリー世帯やグループ旅行を計画している方にもピッタリ。

館内には軽食スタンドやレストランも完備しているので、ホテル内で手軽に食事を済ませたいときにも便利です。

基本情報

【アクセス方法】東大門歴史文化公園駅から徒歩7 分、乙支路4街駅では徒歩8分

【宿泊料金】1泊5,000円~

\東出門の人気ホテルが最大87%OFF/

6.ザ サミット ホテル 東大門

この投稿をInstagramで見る

 

@pabon281がシェアした投稿


「ザ サミット ホテル 東大門」は、東大門歴史文化公園駅と東大入口駅から徒歩3分ほどの場所に位置しています。

客室数は190で、スタンダード、デラックス、トリプル、ロイヤルスイートの4種類から選べます。

最高級のマットレスを備え付けていることで知られており、旅の疲れをゆったりと癒せるところが魅力。

地上9階、地下3階の館内には、カフェ、レストラン、ミーティングルーム、ビジネスセンター、フィットネスセンターなどが完備されています。

館内設備が充実しており、目的に合わせて快適な時間を過ごせるホテルです。

尚、日本語スタッフもいるので、言語の不安を抱えている方にも最適です。

基本情報

【アクセス方法】東大門歴史文化公園駅と東大入口駅から徒歩3分

【宿泊料金】1泊5,000円~

\東出門の人気ホテルが最大87%OFF/

7.JWマリオット東大門スクエア ソウル

JWマリオット東大門スクエア ソウルの建物

ラグジュアリーな5つ星ホテルでの滞在を満喫したいなら、客室数170を誇る「JWマリオット東大門スクエア ソウル」を視野に入れてみましょう。

デラックスエグゼクティブスイートやデラックスゲストルームのほか、天井の一部がガラス張りのエグゼクティブスカイビュールームも用意されています。

バスタブや大理石のバスルームが備え付けられた客室もあるので、ご自身のニーズにマッチする豪華な客室を選べるのがポイント。

プール、ビュッフェレストラン、クラブラウンジ、夜景を楽しめるバーなども併設されており、ホテルの中で1日を過ごしても飽きることがありません。

無料の駐車場も完備されているため、レンタカーなどを借りて遠出したい場合にもおすすめです。

なお、日本語スタッフもいるので、言語の不安を抱えている方にも最適です。

関連記事>>JWマリオットホテルソウルのプラチナ特典・スイートルームをブログレビュー

基本情報

【アクセス方法】東大門歴史文化公園駅と東大入口駅から徒歩3分

【宿泊料金】1泊5,000円~

\東出門の人気ホテルが最大87%OFF/

東大門で快適なホテルステイを楽しもう!

昼夜を問わず賑わう東大門は、ショッピングを堪能したい場合にピッタリのエリア。

たくさんのホテルがあるので、アクセスの利便性、客室の種類、景色、館内設備、雰囲気などを基準に選びましょう。

「東大門を中心にショッピングや観光に力を入れたい」「ショッピングもしたいけどラグジュアリーな空間でホテルステイも満喫したい」など、自身の希望によって滞在すべきホテルは異なります。

ニーズを満たしてくれるベストなホテルを見つけて、東大門でより充実した時間を過ごしてくださいね。