※こちらのページはプロモーションを含みます。

【2024年版】ヒースロー空港T5のプライオリティパスラウンジを徹底レビュー!

今回は2024年にロンドンヒースロー空港のターミナル5(以下、T5)を利用した際に訪問したプライオリティパスラウンジのレビューをしていきます。

T5はブリティッシュエアウェイズ専用のターミナルです。

ブリティッシュエアウェイズを利用してヨーロッパ各方面に渡航される予定の方、日本へ帰国される方の参考になれば幸いです。

この書いた人

プロフィール顔画像

Yusuke

  • ホテルステイは年間70泊以上
  • ホテル予約サイトAgodaで120泊以上
  • これまで発行したクレジットカードは30枚以上
  • Yusukeのプロフィールはこちら

ヒースロー空港T5のプライオリティパスラウンジは2箇所

2024年現在、ロンドンヒースロー空港のT5で利用できるプライオリティパスラウンジは「Club Aspire Lounge」と「Plaza Premium Lounge」です。

それぞれ、制限区域内にありますが、コンコースの端と端にそれぞれのラウンジは位置しているため、ご自身が利用される便の搭乗口から近いラウンジを利用すると良いでしょう。

Yusuke

ヨーロッパの空港あるあるなのですが、出発時間ギリギリにならないと搭乗ゲートが確定しないのが、めんどくさい。場合によってはラウンジと真逆の搭乗ゲートに案内される場合もあります。

ラウンジのほか、空港レストランやマッサージなどのサービスを提供しているスポットもあるそう。

空港内の売店でミネラルウォーターを買うと、3.5ポンド(約650円)もするので、プライオリティパスラウンジが利用できるのはかなり有難い。

最新の利用可能な施設を確認したい方はプライオリティパス公式サイトをチェックしてみてください。

Yusuke

ちなみに、プライオリティパスは初年度年会費無料(通常:22,000円)のセゾンプラチナビジネスアメックスカードを発行するだけで1年間タダで利用できるのでおすすめです。
楽天プレミアムカードの2枚目や切り替えにもおすすめです◎

関連記事>>【初年度年会費無料】特別な空港ラウンジが利用できるクレカを紹介!

スターアライアンス系列が集約しているT2の航空会社のラウンジレビューはこちら

Club Aspire Lounge内の様子

今回はClub Aspire Loungeを利用しました。

ラウンジ内はこんな感じ。

出発ラッシュの時間だったのか、かなり人が混んでいました。

窓からは駐機しているブリティッシュエアウェイズの機材を眺められます。

軽食はコールドミールとホットミールが用意されています。

コールドミールやサラダを中心に数種類のチーズもあります。

ホットミールはミートパスタのほか、牛すね肉を煮込んだ中東系の料理やサフランライス、香辛料の効いた豆料理などがありました。

パンやマフィンなど。

アルコール類はバーカウンターで注文する形式。

ワインやカクテルなども目の前で作っていただけます。

今回は生ビールをいただきました。

銘柄はモレッティ。

今回は利用しませんでしたが、シャワールームもあります。ただし、有料となるので注意してください。

プライオリティパスラウンジを有効活用しよう!

物価の高いロンドンでプライオリティパスが利用できるのは非常に助かります。

ぜひヒースロー空港を利用する際は、プライオリティパスラウンジを利用されてみてはいかがでしょうか。