※こちらのページはプロモーションを含みます。

【2024年5月版】Booking.comのクーポン&セール情報まとめ!

旅行中の宿泊料金を節約したいなら、Booking.comの割引サービスを活用しましょう。

常時さまざまなセールやキャンペーンを行っており、時期によっては割引クーポンの配布などもあるリーズナブルな予約サイトです。

この記事では、2024年5月最新版のBooking.comの割引クーポン情報や開催中のセール&キャンペーン情報について徹底解説していきます。

この書いた人

プロフィール顔画像

Yusuke

  • ホテルステイは年間70泊以上
  • ホテル予約サイトAgodaで120泊以上
  • これまで発行したクレジットカードは30枚以上
  • Yusukeのプロフィールはこちら

Booking.com割引クーポンコード最新情報まとめ

格安で宿泊できるBooking.comですが、実は割引クーポンの配布は基本的に行われていません。

検索結果を見ると、「50%割引クーポン配布中」などのページが表示されていますが、2024年5月現在、クーポンの配布は一切行われていません。

大型連休や長期休暇に合わせて期間限定で割引クーポンが提供されることはあるものの、基本的には割引クーポンの出現率は低い傾向にあります。

ただし、お得なキャンペーンは常時開催されているため、「できるだけ安く泊まれるホテルを探している」「旅行にかかる移動費や宿泊費を抑えて観光やグルメにお金を使いたい」という方にとっては利用価値のある旅行予約サイトとなっています。

ちなみに、格安海外旅行サイト「アゴダ」や「エクスペディア」では、毎月お得な割引クーポンを配布しています。
関連記事>>【2024年5月版】Agoda割引クーポンコード&セール情報まとめ!

関連記事>>エクスペディア割引クーポン&セール情報まとめ!【2024年5月版】

\海外の人気ホテル最大90%OFF!/

開催中のセール&キャンペーン情報

2024年5月時点で開催されているセールやキャンペーンは、下記の通りです。

・HOLIDAYセール
・Geniusプログラム
・メルマガ登録で50%オフ

ここでは、それぞれのセールやキャンペーンの詳細について説明していきます。

HOLIDAYセール

HOLIDAYセールは国内及び海外の宿泊先が最大で35%オフになるセールで、2024年9月30日まで開催されています。

対象となっている滞在期間は2024年9月30日までなので、「夏休みに家族で格安旅行がしたい」「早めに夏の旅行の予定を立てたいけど既に始まってるキャンペーンってあるの?」といったニーズや悩みを持つ方にピッタリです。

なお、HOLIDAYセールを適用させるにあたって、特別な手順等はありません。

「HOLIDAYセール」と記載されている緑のアイコンが付いた宿泊先を選ぶと、自動で宿泊料金の割引が行われる仕組みです。

\海外の人気ホテル最大90%OFF!/

Geniusプログラム

頻繁にBooking.comで予約するなら、常時実施しているキャンペーン・Geniusプログラムへの登録がおすすめです。

GeniusプログラムはBooking.comの無料アカウントを作成するだけで利用できるシステムで、予約頻度に応じてレベル1から3まで分類されます。

以下は、Geniusプログラムの各レベルのクリア条件、宿泊先の割引率、得られる特典をまとめた表です。

Geniusレベル クリア条件 宿泊先の割引率 その他の得られる特典
レベル1 Geniusへログイン 10% ・対象プランでレンタカー10%オフ
レベル2 2年間に5件の予約及び利用 15% ・対象プランでレンタカー10%オフ
・対象プランで朝食無料サービス
・対象プランで客室無料アップグレード
レベル3  2年間に15件の予約及び利用 20% ・対象プランでレンタカー10%オフ
・対象プランで朝食無料サービス
・対象プランで客室無料アップグレード
・宿泊予約の優先サポート

レベル1は登録するだけで全員に割り当てられるGeniusレベルで、自動的に宿泊先及びレンタカーが10%オフになります。

また、レベル2では朝食無料サービスや客室無料アップグレードなども利用可能となっており、レベル3では宿泊予約の優先サポートを受けられるシステムです。

利用頻度が増えれば増えるほどお得な旅行を実現できるので、ぜひ無料キャンペーンのGeniusプログラムへ登録してみましょう。

なお、GeniusプログラムはHOLIDAYセールとの併用もOKとなっており、出費を最小限に抑えられる点が魅力です。

\海外の人気ホテル最大90%OFF!/

メルマガ登録で50%オフ

誰でも手軽に利用できるのが、メルマガ登録による割引セールです。

Booking.comに自身のEメールアドレスを登録すると、掲載されている最安値からさらに最大50%割引に。

登録するだけで誰でも割引の対象となる仕組みで、Booking.comをよりお得に活用したい方におすすめです。

尚、割引を受けられる宿泊先の数などには限りがあるため、気になる場合は早めにチェックしてみましょう。

\海外の人気ホテル最大90%OFF!/

全国旅行支援割引は実施中?

2022年1月からスタートし、2023年1月に宿泊予約受付を再開したBooking.comの全国旅行支援割引ですが、2024年5月時点では対応していないようです。

ただし、キャンペーンなどでお得に旅行を楽しめるので、全国旅行支援割引なしでも十分に格安旅行を実現できます。

Booking.comの領収書発行方法

Booking.comで領収書を発行する場合、大きく分けて4つの方法があります。

1つ目は、予約時に発行される予約完了メールを使った発行方法です。
Booking.comで宿泊先を予約すると、登録しているEメールアドレスに予約完了メールが届きます。

予約完了メールを開いて「お支払い確認書をダウンロード」や「印刷用ページ」をクリックし、「支払いの確認書」を開きましょう。

「支払いの確認書」には氏名、決済方法、カード番号、宿泊先施設名、滞在日程などが記載されており、領収書として使用可能となっています。

2つ目は、Booking.comの公式ホームページからダウンロードする方法です。

手順を説明すると、まずブッキングドットコムのログインを済ませ、トップページにある「予約&ご旅行」をクリック。

すると、これまで予約してきたホテルの一覧が表示されるので、領収書を発券したいホテルをクリック。

すると、予約詳細がわかるページに遷移するので、「領収書を印刷」という項目をクリック。

すると、印刷画面が表示されるので、このままコピーしても構いませんし、PDFとしてダウンロードすることも可能です。

また、Booking.comへ別途依頼したい場合は、予約確認メールや予約確認ページから「領収書をリクエスト」を選択します。
リクエストフォームが表示されたら、詳細を記入後にリクエストを送信しましょう。

領収書は宿泊先のチェックアウト後にメールで届く仕組みになっているので、届かないときは迷惑メールの確認後にBooking.comへ問い合わせるのがおすすめです。

なお、ホテルの宿泊料金を現地決済する方については、宿泊するホテルでスタッフに依頼する方法もあります。

Booking.comに支払いを行うわけではないため、通常のホテル利用時と同様に現地で領収書を発行してもらえます。

Booking.comへのお問い合わせ先

Booking.comでは、問い合わせに24時間体制で対応しています。

カスタマーサービスへの主な連絡方法は、メッセージの送信か電話の2種類です。

Booking.comの公式ホームページからヘルプセンターのページを開き、「カスタマーサービスにメッセージを送信」と「カスタマーサービスに電話」の下にある「ログイン」もしくは「ログインせずに続行」のいずれかを選びます。

予約番号と暗証番号を入力すると問い合わせ内容を記載する欄が表示され、さらに進むと対応内容などに関する記入欄と予約に関する詳細などを送信可能です。

ただし、進む選択肢によっては、問い合わせ先の電話番号が表示されないこともあります。

ヘルプセンターで電話番号が表示されない場合は、24時間対応の03-6743-6650へ電話しましょう。

Bookin.comで賢く旅行を楽しもう!

出費がかさみやすい宿泊料金ですが、Booking.comを賢く使うことで出費を大幅に節約できます。

無料で手軽に利用できるセールやキャンペーンも頻繁に開催されており、他の予約サイトを使うよりもリーズナブルな旅行を叶えられる点がポイントです。
Booking.comでは領収書の発行や問い合わせにも対応しているので、観光やビジネスでの旅行などさまざまな用途で活用してくださいね。