※こちらのページはプロモーションを含みます。

シェラトン都ホテル東京クラブラウンジ訪問レビュー!

シェラトン都ホテル東京にはクラブラウンジが併設されており、終日を通して飲み物や軽食をラウンジ内で楽しめます。

今回はシェラトン都ホテル東京のクラブラウンジの魅力についてブログ形式でご紹介。

クラブラウンジを利用したいと考えている方必見です◎

この書いた人

プロフィール顔画像

Yusuke

  • ホテルステイは年間70泊以上
  • ホテル予約サイトAgodaで120泊以上
  • これまで発行したクレジットカードは30枚以上
  • Yusukeのプロフィールはこちら

\旅行好き必見/

世界中の空港ラウンジが使い放題!
初年度年会費無料の最強クレカ!

クラブラウンジへのアクセス条件

シェラトンクラブは宿泊客全員が利用できるわけではありません。

入室できる宿泊客は以下の通りです。

クラブラウンジに入室できる条件

・クラブフロアの宿泊客
・ラウンジアクセス付きプランを予約した宿泊客
・マリオットボンヴォイのプラチナ・チタン・アンバサダーエリート会員を持った宿泊客

特に、シェラトン都ホテル東京が加盟しているマリオットボンヴォイのプラチナ・チタン・アンバサダーエリート会員だと無料でラウンジを利用できます。

マリオットボンヴォイのプラチナエリート会員特典の詳しい全貌についてはこちらの記事をご確認ください。

クラブラウンジの主なサービス

タイムテーブル表

シェラトンクラブの主なフードプレゼンテーションは下記の通りです。

フードプレゼンテーション
・朝食 7:00~11:00
・ティータイム 12:00~17:00
・バータイム 17:00~19:00
・リフレッシュメント 19:00~ 21:00

ティータイムでは、お菓子類やコーヒー・紅茶をいただけて、バータイムになると、ビールやワインなどのアルコール類からお酒に合うおつまみまで提供されます。

\世界中の空港ラウンジがタダで使い放題/

クラブラウンジの様子

シェラトンクラブの入り口

シェラトンクラブはホテル館内の2Fに位置しています。

シェラトンクラブ全体の様子

ラウンジ内は全3フロア用意されており、広さは十分。
天井が低いのでやや圧迫感を感じますが、清潔感があり、快適な空間です。

シェラトンクラブのソファやテーブル席

窓側の席からは、ホテル自慢の日本庭園を眺めることもできます。
窓側は人気の席なのでタイミングが良くないとなかなか座れません。

シェラトンクラブから見える日本庭園

ラウンジ内はBGMなどが流れておらず、とっても静か。
ゲストの方もみなさん小声で談笑しているようでした。

やや話づらい環境でした。

ティータイム

ドリンクコーナー

ディルマのティーバッグ

ティーバッグはディルマ製。
お隣にはコーヒーマシーンが用意されていました。
コーヒーマシーンはやや年季が入っています。。

ジュースコーナー

ソフトドリンクなど。

パン

朝食のパン

ティータイムということで、焼き菓子やケーキがあるのでは?と期待していたのですが、一つも用意されていませんでした。これはちょっと悲しい。

代わりに、朝食の残り物のようなパンが置かれていました。

お菓子類はビスケットやお煎餅などがちょこっと用意されているぐらい。

簡単なアフタヌーンティーのような内容を楽しめると期待してたばかり、このクオリティはちょっと。といった感じです。

バータイム

シェラトンクラブのバータイムの様子

バータイムになると、アルコール類の提供が始まります。それに伴い、人も一番混雑する時間帯なので、16:30ごろを目安に訪問した方が確実に席を確保出来るのでおすすめです。

アルコールコーナー

冷えたスパークリングワインや白ワイン

冷えたスパークリングワインや白ワイン。

ルネ・ラフランス ブリュットのボトル

スパークリングワインの銘柄は、フランス製の「ルネ・ラフランス ブリュット」1500円程度のスパークリングワインを採用しているようです。

ビール

ビールはアサヒとキリンの生ビール。ビールサーバーの用意はありません。

カクテルのメニュー

カクテル類に関しては、スタッフの方にリクエストすれば作ってもらえます。

ホットミールコーナー

ホットミールのメニュー表

今回、ビュッフェ形式のメニューを期待していたのですが、ビュッフェ形式はコールドミールのみと縮小され、ホットミールに関してはオーダー形式で注文する形式になっていました。

運ばれてきたホットミール類

注文してしばらくすると、スタッフの方が席に運んできてくれます。ホットミールのメインは豚の角煮でした!

ビールや赤ワインに合う味付けでとっても美味しかったです。
ホットミールに関しては、スタッフの方にお願いをすれば何度でも注文できます。

コールドミールコーナー

冷蔵庫の中にあるコールドミール

冷蔵庫の中には、一口サイズの冷製料理が置かれています。
感染防止のため、料理は一つずつ容器の中に入っており、なるべく人の手が接触しないような工夫がされていました。

ローストビーフや生ハムメロンなど

ローストビーフや生ハムメロンなど。
どちらもお酒に合うおつまみとして抜群!とっても美味しかったです◎
何回もおかわりしてしまいました!

マグロのカルパッチョ

マグロのカルパッチョなどもありました。

ピックアップしてきた料理

ピックアップしてきた料理

お料理の質は問題なかったです。ただ、シェラトンクラブ都ホテルのバータイムはディナー代わりにはならないという印象です。

お酒好きの方はおつまみがちょこっとあれば大丈夫ですが、しっかりお腹を満たしたい方にはやや不向きといった印象を受けました。

しっかりお腹も満たされながら、お酒も思う存分楽しみたいという方は東京マリオットホテルのエグゼクティブラウンジの利用がおすすめです。コロナ禍の中でもビュッフェ形式でお料理を楽しめて、ワインに合うカナッペからグラタンやパスタなどお腹に溜まる料理、ケーキなどのデザートも用意されており、満足度が高いですよ。

東京マリオットのエグゼクティブラウンジ訪問記はこちら

シェラトンクラブであれば舞浜にある、シェラトングランデ東京ベイのカクテルタイムは軽食の量だけでなく、子連れの方も利用できるという点で満足度が高かったです。

クラブラウンジの朝食

朝食はシェラトンクラブでいただきます。クラブラウンジの朝食のため、品数は少なめ。

ですが、人があまり混雑していないのでゆっくりと朝食の時間を堪能することができました。

席に着くと、コーヒーか紅茶をスタッフに注文して好きな料理をピックアップしに行きます。

ベーカリーコーナー

パンコーナー

パン類の量は少なめ。食パンやクロワッサンなど、一つずつ小包されています。
衛生的ですね。

デニッシュ系のパン

デニッシュ系のパンもあります。

コールドミールコーナー

コールドミールコーナー

スモークサーモンやコールドミールの盛り合わせなど。

チーズの盛り合わせやフルーツの盛り合わせ

チーズの盛り合わせやフルーツの盛り合わせ。

サラダコーナー

サラダはお好みの野菜をカップに入れるスタイル。マクドナルドで販売されているサイドサラダに近いようなスタイルです。自分の好きな野菜を入れてサラダを作ります。

卵料理

ホットミールはリクエスト制

ラウンジ内でのホットミールの提供は中止。
その代わりリクエスト形式で、卵料理を注文できます。

スクランブルエッグもしくはオムレツを選べたのでオムレツを注文してみました。

運ばれてきたプレーンオムレツ

綺麗なプレーンオムレツです。中が半熟になっていて、とっても美味しかった!
付け合わせのソーセージやハッシュドポテトが嬉しいですね。

ピックアップしてきた料理

ピックアップしてきた料理

ホテル朝食にしては、メニューが少なく少し物足りない気がしましたが、庭園を眺めながらゆっくりと朝食をいただけて満足でした。個人的には和食の品揃えがあって欲しかったです。

世界中の空港ラウンジを無料で使い放題できる方法とは!?

成田空港ANAラウンジの入り口

軽食やアルコール、シャワールームが完備されており、搭乗開始時刻まで極上の時間を過ごせる空港ラウンジ。

そんな空港ラウンジですが、「プライオリティパス」という会員に入会すると、世界約1,300以上の空港ラウンジや空港レストランを無料で使えます!

ただし、プライオリティパスラウンジを年間無制限で利用できる会員に入会するためには、約70,000円の年会費を支払わなければなりません....

庶民に約70,000円もする年会費なんて支払えない....

分かります....

しかし、私自身、昨年から利用しているプライオリティパスには1円もお金を支払っていません。

なぜ、そんなことができるのか?

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードの券面

それは、初年度年会費無料(通常:22,000円)セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード(以下 セゾンプラチナアメックス)を発行したからです!

プライオリティパスの料金体系

セゾンプラチナアメックスカードを発行すると、特典として年間無制限で空港ラウンジを利用できるプレステージ会員のプライオリティパスが無料付帯されます。

プライオリティパスを発行すると、例えば下記のようなラウンジをタダで利用できるようになります。

成田空港のANAラウンジで提供されているアルコール

関空ANAラウンジ

TIATLOUNGE内の様子
羽田空港TIAT LOUNGE

〜【日本国内】プライオリティパスで利用できる空港ラウンジ・空港レストラン〜

成田国際空港 ・IASS Executive Lounge
・I.A.S.S Superior Lounge -NOA-

・I.A.S.S Superior Lounge -KoCoo-
・ナインアワーズ(シャワー&仮眠最大5時間無料、宿泊3,400円引き)
・鉄板焼 道頓堀 くり田(レストランが指定する3,400円相当のセットメニュー)
羽田国際空港(国際線) ・TIAT LOUNGE
羽田国際空港(国内線) ・Foot Bath Cafe & Body Care LUCK(マッサージ3,400円割引)
・Power Lounge South
・Power Lounge Central
・Power Lounge North
・Airport Lounge South
関西国際空港 ・ANAラウンジ
・カードメンバーズラウンジ 「アネックス六甲」
・カードメンバーズラウンジ 「金剛」
・カードメンバーズラウンジ 「六甲」
・ぼてぢゅう(3,400円割引)
・カフェラウンジ「NODOKA」(3時間プランor3,400円割引)
中部国際空港 ・KALラウンジ(大韓航空)
・プラザ・プレミアム・ラウンジ
・セントラルグローバルラウンジ
・ぼてぢゅう(ぼてぢゅうセットor大阪道頓堀セット)

・くつろぎ処(温泉&レストラン)
・海膳空膳(レストラン)
・The Pike Brewing Restaurant & Craft Beer Bar(レストラン)
福岡国際空港 ・KALラウンジ(大韓航空)
・ラウンジ福岡
鹿児島空港 ・Foot Bath Cafe & Body Care LUCK(マッサージ3,400円割引)

注目点として、ANAラウンジやKALラウンジなど、航空会社直営のラウンジもプライオリティパスを所有しているだけで利用できます。

また日本国内線の搭乗でも利用できる、ぼてじゅうなど空港レストランを利用できる点もポイントが高い!

これからゴールデンウィークや夏休みシーズンが近づいてくるため、発行することで旅のクオリティが上がること間違いなしですよ!!

Yusuke

近年は国内線でも利用できるプライオリティパスの特典が増えているので、国内線メインで利用される方もプライオリティパスの恩恵を十分受け取れます!

参考として、プライオリティパスを発行できるクレカの比較表を作成してみました。

やはりセゾンプラチナアメックスは他社のクレカと比較しても魅力的なカードと断言できます。

また、セゾンプラチナアメックスカードは下記のような魅力的な特典も無料で付帯されます。

・初年度年会費無料
・プライオリティパスが無料(通常:約70,000円)
・国内空港ラウンジ無料
・タブレットホテル(通常:9,900円)
・JALマイルの還元率が1.125%
・最高1億円の海外旅行保険付帯
・月額132,000円の「N2 THE Cycle」が半年間無料(通常:79.2万円)
・コンシェルジュサービス

 

Yusuke

とりあえずカードを発行して、1年以内の解約も全然OK!

楽天プレミアムカードを既に所有している方は、2025年より年5回までの利用制限に変更するため、カードの切り替えもおすすめ。

セゾンプラチナアメックスはビジネスカードという位置付けですが、サラリーマンやフリーランスの方でもお申し込みできるのでご安心ください。

Yusuke

私は年収300万円程度のときにセゾンプラチナの申し込みを行い審査通過。

プラチナカードは審査難易度が高そうに思えますが通過率は高いのかもしれません。

旅好きにとって、セゾンプラチナアメックスは間違いなく発行しないと絶対に後悔してしまうクレカでしょう。

初年度年会費無料キャンペーンは突然終了するリスクもあるため、気になる方は申し込んで損なし!

初年度年会費無料(通常:22,000円)キャンペーンが終了する前にセゾンプラチナアメックスを発行して、ワンランク上の旅を楽しみましょう!

 \総額100万円以上の特典付き!

シェラトン都ホテル東京クラブラウンジは賛否意見が分かれそうなラウンジ

シェラトン都ホテル東京のロビーラウンジ

今回は、シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジをご紹介しました。

ラウンジは落ち着いた雰囲気で居心地が良く、低層階に位置していながらも、日本庭園の眺望を楽しめました。

ただ、バータイムや朝食のフードの品揃えはややいまいちといった印象でした。

東京のホテル選びの参考になれば幸いです。