※こちらのページはプロモーションを含みます。

【2024年版】ウェスティンホテル横浜の朝食を実食レビュー!

ウェスティンホテル横浜は2022年6月13日にオープンしたマリオット系列の高級ホテル。

宿泊した際に朝食ビュッフェを利用してきたので、そのときの様子をおとどけしていきます。

「朝食で提供される料理のクオリティは高い?」「レストラン内の雰囲気はどんな感じ?」など、宿泊前に知っておきたいポイントを分かりやすくご紹介します。

結論、大人から子供まで幅広い世代の方が楽しめる料理が豊富にあり満足度は高かったです◎

この書いた人

プロフィール顔画像

Yusuke

  • ホテルステイは年間70泊以上
  • ホテル予約サイトAgodaで120泊以上
  • これまで発行したクレジットカードは30枚以上
  • Yusukeのプロフィールはこちら

\旅行好き注目/

世界中の空港ラウンジが無料
 初年度年会費無料

ウェスティンホテル横浜の朝食レビューはYouTubeでも公開中!

ウェスティンホテル横浜の宿泊レビューはYouTubeでも公開しています。
朝食のレビューは06:16秒からご覧いただけます。

\期間限定割引プラン多数!/

ウェスティンホテル横浜の朝食基本情報

朝食会場 ブラッスリー・デュ・ケ(ホテル3階)
営業時間 7:00~10:30(L.O10:00)
料金 大人3,850円
提供スタイル ビュッフェ形式+卵料理のオーダー形式
エリート会員 プラチナエリート会員以上、2名様まで無料(アライバルギフト特典)
そのほか マリオットボンヴォイ会員だと、12歳以下のお子様の朝食は無料

マリオットボンヴォイプラチナエリート会員以上の方だと、アライバルギフトの中から朝食を選べて、本会員+同伴者1名まで無料で朝食を楽しめますよ。

また、12歳以下のお子さん連れの場合は、事前にマリオットボンヴォイ会員になっていることがおすすめ!
マリオットボンヴォイ会員であれば、12歳以下のお子さんの朝食は無料になるので家族でお得に朝食を楽しめます◎

朝食は「ブラッスリー・デュ・ケ」にて

ブラッスリー・デュ・ケ入り口

朝食はホテル3階にある「ブラッスリー・デュ・ケ」にていただきます。

私は週末の9時半ごろに訪問しました。
店内はかなり混雑しているものの、座席数が97席と多く、待ち時間はほとんどなくスムーズに案内していただきました。

レストラン全体の様子

レストラン内はウッドベースでモダンなインテリアが使われており、明るく開放的な空間。
港町を象徴するブルー、赤レンガ倉庫を彷彿とさせるえんじ色が横浜の街並みを彷彿させますね。

レストランに置かれているテーブル席

レストラン内は、4人がけのテーブル席から2人がけ用のテーブル席までさまざまな種類の座席が用意されています。

個室

小さいお子さんのいらっしゃる方には嬉しい個室の用意も。

2つ目の個室

個室だと周囲の目を気にしないでリラックスして食事を楽しめます。

オープンキッチン

レストラン中央にはオープンキッチンになっているので、シェフが料理を作っている様子も楽しめます。

レストランからの眺望今回は窓側のテーブル席で朝食をいただきました。
3階に位置するレストランということもあり、眺望はあまり期待できません。

朝食のメニュー表

ウェスティンホテル横浜の朝食はビュッフェ形式。

ビュッフェ形式で提供される料理に加えて、オーダー式で卵料理を注文できます。

注文できる卵料理は下記の通り。

選べる卵料理
・オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き、ゆで卵、両面焼き
・アボカドトースト
・スフレパンケーキ
今回はスフレパンケーキとアボカドトーストをそれぞれ注文してみました。

卵料理が到着するまで、ビュッフェ台の料理を取りにいきます!

\期間限定割引プラン多数!/

ビュッフェ台で提供されていた朝食メニュー

ここからは、ビュッフェ台で提供されていた朝食メニューをご紹介します。

ホットミールコーナー

ソーセージ

ソーセージ。
パリッとジューシーでおいしい。
そのままでも美味しいですが、お好みで粒マスタードやケチャップを付けるとさらにおいしいです!

ジャガイモと玉ねぎのキャラメリゼ

ジャガイモと玉ねぎのキャラメリゼ。
じゃがいもほくほく感と玉ねぎの旨さがマッチングしてかなりおいしい!

何個でも食べられます!
ワイン片手に食べたい(笑)

クリスピーベーコン

クリスピーベーコン。

洋食系のホットミールは以上です。
やや品揃えが少ない気がしますね。

コールドミールコーナー

続いてはコールドミールコーナー。

水菜やレタス

サラダ。

新鮮なお野菜が多数並んでいます。

にんじん

野菜の置き方がスタイリッシュでおしゃれ♪

ドレッシングコーナー

ドレッシングは定番のシーザードレッシングから、ちょっと変わったオレガノセサミドレッシングなど気分に合わせてドレッシングを選べます。

スーパーフードやピクルスなど

スーパーフードやピクルスなど、サラダの付け合わせに最適な食材も並んでいます◎

スモークサーモン

スモークサーモン。
魚の臭みはあまりなく食べやすい。
そのまま食べても良し。サラダと混ぜて食べても良し。

モルタデラ

モルタデラ。

パストラミ

パストラミ。

スモークチキン

スモークチキン。
ヨーグルト

ヨーグルト。

スーパーなどでよく販売されているBIOが用意されています。
クラブラウンジと同じヨーグルトですね。

プレーンヨーグルトのほか、

フルーツ系のヨーグルト

ストロベリーやマンゴーなどフルーツ系のヨーグルトが用意されていました。

クリームチーズ

クリームチーズ。
パンにつけて食べると格別においしい!

一度お試しあれ!

抹茶味のクリームチーズ

クリームチーズのフレーバーとしては珍しい、抹茶味もあります!

ゴーダチーズ

ややクセのあるゴーダチーズ。

ボッコンチーニチーズ

ボッコンチーニチーズ。

ミューズリー

ミューズリー。

\期間限定割引プラン多数!/

パンコーナー

続いてパンコーナーを見ていきましょう。

パンコーナーにはデニッシュ系のパンからマフィンなどバリエーション豊富。

パンコーナー全体の様子

クロワッサンはプレーンタイプと抹茶風味の2種類。
抹茶風味のクロワッサンは、中にあんこが入っていて、満足感があります!
デニッシュ系のパンはしっとりタイプではなく、外はサクっ、中はしっとりしている上に発酵バターの風味が口の中いっぱいに広がり幸せな気分に。

また、フルーツがのったデニッシュは中にカスタードクリームが入っていて、間違いない美味しさ!

パンオショコラや食パン

パンオショコラや食パン。

米粉パン

米粉パンもありました。
小麦粉を使ったパンとは異なり、もっちりとした食感でおいしい。

マフィンやグラハムパン

マフィンやグラハムパン。

コーンフレークやグラノーラ

シリアルは、コーンフレークやグラノーラがありました。

\期間限定割引プラン多数!/

和食コーナー

続いては和食コーナー。

温泉卵

温泉卵。
だし醤油との相性抜群!
TKGをしても良さそうですね。

けんちん焼き

けんちん焼き。
魚のすり身が使われていて、かまぼこのような味でした。
前日にクラブラウンジのカクテルタイムでも提供されていました。

土鍋で炊いたお米

お米は土鍋で提供。
そのためか、お米のツヤ、粘り気、甘みがどれも非常に高く、今までホテルでいただいたお米の中でもトップクラスにおいしかったです!

味噌汁の具材は、ふ、乾燥わかめ、白ネギ。

お漬物、ふりかけ

ひじきやご飯のお供に最適なお漬物・ふりかけなど。
個人的には、お米のクオリティが高いので、牛しぐれ煮や明太子、梅干しなんかも用意してほしかったかな。

きんぴらごぼう

きんぴらごぼう。

卵焼き

卵焼きはほんのり甘いタイプ。

サバと鮭と焼き魚

焼き魚はサバと鮭の2種類。
冷めて身が固くならないように、七輪で保温されている状態で提供されていました。

湯豆腐

湯豆腐。

湯豆腐の薬味

お好みで、かつおぶし、白ネギ、生姜を加えていただきます。
朝からホッとするおいしさですよ◎

ピックアップしてきた和食

ピックアップしてきた和食。
鮭はイマイチだったものの、ほかの和食はどれもホテルクオリティの和食でした!

フルーツコーナー

フルーツコーナー

フルーツコーナーにはフレッシュなフルーツが様々用意されています。
パイナップルにハネジュウメロン。

ラズベリーにブルーベリー

ラズベリーにブルーベリー。
糖度が高くとてもおいしかった!

キウイにグレープフルーツ

キウイにグレープフルーツ。

りんご、オレンジ、バナナ

りんご、オレンジ、バナナはそのまま用意されています。
スタッフの方にリクエストすれば食べやすいサイズにカットしてもらえますよ◎

ドリンクコーナー

豆乳、牛乳、アーモンドミルク

豆乳、牛乳、アーモンドミルクなど。

アップル、オレンジ、グレープフルーツ

ジュースは、アップル、オレンジ、グレープフルーツの3種類。
スムージーなんかも置いててほしかったかな。

コーヒー・紅茶はスタッフの方にリクエストすれば、座席まで運んできていただけるシステムです。

オーダーの卵料理

スフレパンケーキ

オーダーで注文できるスフレパンケーキ。
ほんのりと爽やかな香りが漂うラベンダー入りのはちみつがアクセントになって、おいしい。

量も軽いので1個と言わず、2、3個食べられます。

アボカドトースト

アボカドトースト。

パンの上にアボカドペースト、ポーチドエッグが乗っています。
ちょっと見栄えがイマイチ。

味も感動する美味しさはなく。

これまでいただいたアボカドトーストはどれもテンションが上がるようなものばかりでした。

ペニンシュラ東京でいただいたアボカドトースト

ペニンシュラ東京でいただいたアボカドトースト。

青山グランドホテルでいただいたアボカドトースト

青山グランドホテルでいただいたアボカドトースト。

アボカドトーストを提供しているホテルって意外に少ないので期待していたのですが、味も見た目もイマイチな内容でした。
今後の改善に期待ですね!

\期間限定割引プラン多数!/

世界中の空港ラウンジを無料で使い放題できる方法とは?

成田空港ANAラウンジの入り口

軽食・アルコール・シャワールームが完備されており、搭乗開始時刻まで極上の時間を過ごせる空港ラウンジ。

そんな空港ラウンジですが、「プライオリティパス」という会員に入会すると、世界約1,300以上の空港ラウンジや空港レストランを無料で使い放題できます。

ただし、プライオリティパスラウンジを年間無制限で利用できる会員に入会するためには、約70,000円の年会費を支払わなければなりません....

庶民に約70,000円もする年会費なんて支払えない....

分かります....

しかし、私自身、昨年から利用しているプライオリティパスには1円も支払っていません。

なぜ、そんなことができるのか?

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードの券面

それは、初年度年会費無料(通常:22,000円)セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード(以下 セゾンプラチナアメックス)を発行したからです!

プライオリティパスの料金体系

セゾンプラチナアメックスカードを発行すると、特典として年間無制限で空港ラウンジを利用できるプレステージ会員のプライオリティパスが無料付帯されます。

プライオリティパスを発行すると、例えば下記のようなラウンジをタダで利用できるようになります。

成田空港のANAラウンジで提供されているアルコール

関空ANAラウンジ

TIATLOUNGE内の様子
羽田空港TIAT LOUNGE

〜【日本国内】プライオリティパスで利用できる空港ラウンジ・空港レストラン〜

成田国際空港 ・IASS Executive Lounge
・I.A.S.S Superior Lounge -NOA-

・I.A.S.S Superior Lounge -KoCoo-
・ナインアワーズ(シャワー&仮眠最大5時間無料、宿泊3,400円引き)
・鉄板焼 道頓堀 くり田(レストランが指定する3,400円相当のセットメニュー)
羽田国際空港(国際線) ・TIAT LOUNGE
・Sky Lounge South
羽田エアポートガーデン ・All Day Dining Grande Aile(レストラン)
羽田国際空港(国内線) ・Foot Bath Cafe & Body Care LUCK(マッサージ3,400円割引)
・Power Lounge South
・Power Lounge Central
・Power Lounge North
・Airport Lounge South
関西国際空港 ・ANAラウンジ
・カードメンバーズラウンジ 「アネックス六甲」
・カードメンバーズラウンジ 「金剛」
・カードメンバーズラウンジ 「六甲」
・ぼてぢゅう(3,400円割引)
・カフェラウンジ「NODOKA」(3時間プランor3,400円割引)
中部国際空港 ・KALラウンジ(大韓航空)
・プラザ・プレミアム・ラウンジ
・セントラルグローバルラウンジ
・ぼてぢゅう(ぼてぢゅうセットor大阪道頓堀セット)

・くつろぎ処(温泉&レストラン)
・海膳空膳(レストラン)
・The Pike Brewing Restaurant & Craft Beer Bar(レストラン)
福岡国際空港 ・KALラウンジ(大韓航空)
・ラウンジ福岡
鹿児島空港 ・Foot Bath Cafe & Body Care LUCK(マッサージ3,400円割引)

注目点として、ANAラウンジやKALラウンジなど、航空会社直営のラウンジもプライオリティパスを所有しているだけで利用できます。

また日本国内線の搭乗でも利用できる、ぼてじゅうやカフェラウンジNODOKAなど空港内にある施設を無料で利用できる点も魅力的!

これから夏休みシーズンが近づいてくるため、発行することで旅のクオリティが上がること間違いなし!

Yusuke

近年は国内線でも利用できるプライオリティパスの特典が増えているので、国内線メインで利用される方もプライオリティパスの恩恵を十分受け取れます!

参考として、プライオリティパスを発行できるクレカの比較表を作成してみました。

やはりセゾンプラチナアメックスは他社のクレカと比較しても魅力的なカードと断言できます。

また、セゾンプラチナアメックスカードは下記のような魅力的な特典も無料で付帯されます。

・初年度年会費無料
・プライオリティパスが無料(通常:約70,000円)
・国内空港ラウンジ無料
・タブレットホテル(通常:9,900円)
・JALマイルの還元率が1.125%
・最高1億円の海外旅行保険付帯
・セゾンプレミアムレストランby接待日和が無料(通常:33,000円)

・月額132,000円の「N2 THE Cycle」が半年間無料(通常:79.2万円)
・コンシェルジュサービス

 

Yusuke

とりあえずカードを発行して、1年以内の解約も全然OK!

楽天プレミアムカードを既に所有している方は、2025年より年5回までの利用制限になるため、カードの切り替えもおすすめ。

セゾンプラチナアメックスはビジネスカードという位置付けですが、サラリーマンやフリーランスの方でもお申し込みできるのでご安心ください。

Yusuke

私は年収300万円程度のときにセゾンプラチナの申し込みを行い審査通過。

プラチナカードは審査難易度が高そうに思えますが通過率は高いのかもしれません。

旅好きにとって、セゾンプラチナアメックスは間違いなく発行しないと絶対に後悔してしまうクレカでしょう。

初年度年会費無料キャンペーンは突然終了するリスクもあるため、気になる方は申し込んで損なし!

初年度年会費無料(通常:22,000円)キャンペーンが終了する前にセゾンプラチナアメックスを発行して、ワンランク上の旅を楽しみましょう!

 \総額100万円以上の特典付き!
\初年度年会費無料/

ウェスティンホテル横浜で非日常の朝食を楽しもう!

ウェスティンホテル横浜のロゴ

今回はウェスティンホテル横浜の朝食を徹底レビューしてきました!

オシャレで開放感のある空間でいただく朝食はまさに非日常を感じられます。

ビュッフェ台で提供されてる朝食の内容は、新しい発見や驚きのあるようなメニューはないものの、どれも丁寧に作られていて、おいしかったです。

とくにスフレパンケーキは絶対に注文すべし!