※こちらのページはプロモーションを含みます。

【2024年最新】ホンデのおすすめ人気ホテル7選!

韓国・ソウルに位置する弘大(ホンデ)は若者に人気の街です。

芸術系大学の弘益大学校があることから、アーティスティックな雰囲気を感じられるオシャレなスポットとして知られています。
韓国最新のグルメ、ファッション、エンターテインメントなどを満喫したいなら、ホンデエリアのホテルに宿泊しましょう。

この記事では、ホンデのおすすめ格安人気ホテルを7箇所ご紹介します。
韓国旅行を最大限に楽しむためにもぜひ参考にしてくださいね。

この記事を書いた人

マイルの覇王運営者 Yusukeの顔写真

Yusuke

  • ホテルステイは年間70泊以上
  • ホテル予約サイトAgodaで120泊以上
  • これまで発行したクレジットカードは30枚以上
  • Yusukeのプロフィールはこちら

弘大(ホンデ)のおすすめ格安人気ホテル7選

多くの観光客が訪れるホンデには、さまざまなホテルがあります。

「どのホテルに泊まるのが便利なんだろう?」「コスパの良いホテルってどこ?」と迷ってしまいがちですが、ここでは特におすすめ度の高いホテル7選をご紹介していきます。

セレブ気分で過ごせる高級ホテルからカジュアルに利用できるホテルまであるので、自分のニーズと照らし合わせながらベストなホテルを選んでくださいね。

L7ホテルホンデ


ロッテ系列のL7ホテルホンデは、2016年にオープンした比較的新しいホテルです。

地下鉄2号線・弘大入口駅から徒歩約2分の好立地にあるホテルで、モダンかつアーティスティックなデザインが魅力的。

客室はスタンダードが2タイプ、スーペリアが3タイプ、スイートが2タイプで、最もコンパクトなスタンダードルームでも24.8㎡の広さとなっています。

ランクの高い客室には開放的な屋外テラスや広々としたワーキングスペースもあるので、予算やニーズに合わせて使い分けられるホテルです。

さらに、屋上施設も充実していて、屋上にはガラス張りのレストランが設置されています。

美しい景色を眺めながら良質な食事を楽しめるので、弘大エリアの観光だけでなくラグジュアリーなホテルステイを満喫できると人気のレストランです。

また、屋上には弘大エリアを一望できるルーフトッププールもあります。

宿泊者専用の施設となっており、宿泊予約がない利用者は有料となっている点もポイント。

無料プールのような混雑も起こりにくく、セキュリティ面でも安心です。

ただし、プールの営業は4月~10月となっているので、プール目当てでL7ホテルホンデに宿泊する場合は気を付けましょう。

\ホンデの人気ホテルが最大97%OFF/

ホリデイインエクスプレスソウルホンデ

この投稿をInstagramで見る

park(@osaka_park_san)がシェアした投稿


総客室数294を誇るホリデイインエクスプレスソウルホンデは、弘大入口駅から約400m、徒歩4分ほどの場所にあるホテルです。

多言語対応のホテルなので、「日本語が話せるスタッフがいるホテルに泊まりたい」「海外旅行に不慣れだから日本語でサポートしてくれるホテルがいい」という方でも不安やストレスのないホテルステイを実現できます。

無料で楽しめるEXPRESS Startブレックファストサービスもあり、お得にホテルの朝食を楽しみたい方にもおすすめです。

また、キャンペーンやパッケージイベントなども頻繁に開催していて、デザートのサービスやボーナスポイントをゲットできるプランが提供されています。

具体的な特典の内容はシーズンによって変わるものの、興味があるキャンペーンやパッケージを選ぶことで宿泊料金分以上のお得感を味わえます。

ホンデでコストパ重視でホテルに宿泊したい場合、ホリデイインエクスプレスソウルホンデのキャンペーンやパッケージをこまめにチェックしてみましょう。

\ホンデの人気ホテルが最大97%OFF/

ライズオートグラフコレクション

マリオット系列のライズオートグラフコレクションは、4.5つ星の高級ホテルとして知られています。

外観はオシャレなガラス張りで、館内には広々としたカフェスペースとポップな色合いのソファが置かれています。

3階のフロントエリアにはライブラリーもあり、落ち着いた雰囲気の中でゆったりと読書したい場合にもピッタリ。

客室数は272 室で、部屋ごとにオーシャンビュー、シティービュー、ガーデンビューといった異なる風景を楽しめます。

アメニティグッズの充実度も高く、オリジナルのフェイスパックが置かれているのは韓国ならでは。

また、追加料金を払うことでペット同伴OKなのも嬉しいポイントです。

ペットとの思い出作りをしたい場合は、事前にホテルに詳細を問い合わせてみましょう。

ちなみに、ライズオートグラフコレクションは弘大入口駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

市街地の中心部なので、グルメ、ショッピング、観光に最適な立地です。

関連記事>>【2024年版】ライズオートグラフコレクションの客室と朝食をブログレビュー

\ホンデの人気ホテルが最大97%OFF/

アマンティホテルソウル


弘大入口駅から徒歩約10分の距離に位置するアマンティホテルソウルは、屋内外ともにモノトーンを基調としたシックな佇まいが魅力的。

客室にはモダンなハードウッドフロアが採用されていて、自宅で寛いでいるようなリラックス感を得られる仕様です。

カーペットフロアよりも掃除がしやすいので、客室の衛生面が気になる方はもちろん、子連れで宿泊したい方でも気兼ねなく過ごせます。

また、客室数は150室で、全客室にバスタブが付いています。

バスタブに浸かることで旅の疲れをしっかりと取れるので、「海外旅行は好きだけどシャワーだけの部屋が多くて不満」「部屋にバスタブがほしいけど客室のグレードを上げるのは嫌だ」といったニーズにもマッチしたホテルです。

さらに館内施設には、フィットネス、ジョギングトラック、夏季限定の屋外プールなどがあります。

\ホンデの人気ホテルが最大97%OFF/

メルキュールアンバサダーホテルソウルホンデ

この投稿をInstagramで見る

고미리레(@mortarea12)がシェアした投稿


メルキュールアンバサダーホテルソウルホンデは、アコーホテルズ系列の4つ星ホテルです。

弘大入口駅から徒歩2分という利便性の高い立地にあり、4階にはラウンジやレストランなどが完備されています。

丸みを帯びたペンダントランプは幻想的な雰囲気を醸し出していて、レザー調のソファからは高級感が漂います。

総客室数は270室で、全客室にIoTルームコントロール、クロームキャスト、Bluetooth対応スピーカーといったハイテク設備があるのも魅力的。

ランクの高い客室には露天風呂付きのバルコニーも完備されているので、夜景を眺めながら極上のバスタイムを楽しめます。

また、サービスの充実度も高く、有料のアイロンサービス、ドライクリーニング、ランドリーも行っています。

ビジネス目的での利用者からも人気があり、常に衣類を清潔に保ちたい場合やお気に入りの服を持って行きたい場合でも安心です。

さらに、各客室は防音性に優れています。

周囲の客室からの音漏れもなく、落ち着いた静かな空間でリラックスした時間を堪能できるホテルです。

\ホンデの人気ホテルが最大97%OFF/

ホテルザデザイナーズホンデ


ホテルザデザイナーズホンデは、2012年6月にグランドオープン。

館内には80の客室があり、スタンダード、セミスイート、スイート、ロイヤルスイート、ファミリースイート、デラックスといったバリエーション豊富な客室タイプから選べる点が人気の秘訣。

客室は15人のデザイナーによってデザインされていて、木目調のあたたかみのある部屋、黒を基調としたスタイリッシュな部屋、大理石を使ったラグジュアリーな部屋、白とブルーがアクセントの爽やかな部屋といった異なる特徴があります。

さらに、全ての客室にバスタブが設置されており、中にはジャグジー付きの客室も。

心身ともにリラックスできるのはもちろん、カップルで特別な日に滞在するのもおすすめです。

また、ホテルザデザイナーズホンデの立地は、地下鉄2号線の合井駅から徒歩わずか10分となっています。

空港リムジンのバス停も徒歩5分程度の場所にあり、観光や空港までの移動に便利なロケーションです。

宿泊料金もホンデの中では比較的安く、コストパフォーマンスの高さを実感できます。

デザイン性、ホテルの立地、費用対効果を重視するなら、ホテルザデザイナーズホンデの利用を検討してみましょう。

\ホンデの人気ホテルが最大97%OFF/

ナインブリティックホテル

地上16階建てのナインブリックホテルは、弘大入口駅から徒歩6分ほどの距離に位置しています。

2017年にオープンしたばかりで、ブリックという名称からもわかるように外観や館内の共有スペースはレンガ調です。

レストランのテラス部分はウッドデッキになっていて、開放的なスペースで温かい日差しを感じながら食事をとれる人気の施設です。

また、レストランの隣には、プロジェクターや大型のデスクを設置したビジネスセンターも。

ビジネス目的の利用客にとって利便性の高い設備が整っているので、単なる旅行だけでなく出張での滞在にもおすすめです。
ランドリールームも完備されていて、長期ステイでも安心です。

ちなみに、ナインブリックホテルの客室の広さは、部屋のグレード別に26m²~99m²まであります。

最もランクの低い客室でも防音工事が施されているので、「夜遊びスポットも多いから他の客室からの騒音が心配」「市街地の近くに泊まって夜うるさかった経験がある」といった悩みとは無縁の滞在を楽しめます。

さらに、全客室でNetflixなどの動画配信サービスが視聴可能となっており、滞在中のエンタメを重視する方にとってメリットの大きなホテルです。

\ホンデの人気ホテルが最大97%OFF/

ホンデで快適なホテルステイを楽しもう!

韓国でも大人気の観光地であるホンデには、さまざまなニーズを満たすホテルがあります。

4.5つ星の高級ホテルはもちろん、ルーフトッププール・レストラン付きのホテルや全客室にバスタブが完備されているホテルもあり、旅の充実度アップに繋がります。

また、より快適に過ごすためにも、防音性、ランドリーの有無、立地、アメニティや設備の内容、キャンペーンの有無などに着目するのもおすすめです。

自分が理想とするホテルのイメージと比較検討し、満足度の高い旅行を楽しみましょう。