※こちらのページはプロモーションを含みます。

【2024年5月版】ホテルズドットコム割引クーポンコード&キャンペーン情報まとめ!

エクスペディアのグループ企業であり、取り扱いホテル数が豊富なことで知られる大手予約サイトホテルズドットコム

クーポンやセールなどの割引が頻繁に行われているため、ポイントを押さえることで格安でホテルに宿泊できます。

この記事では、ホテルズドットコムで開催中のクーポン及びセール情報についてご紹介していきます。
クーポンが適用されない原因や割引クーポンの使い方についても解説するので、ホテルズドットコムを使ったことがない方も詳細を把握してお得な旅を叶えてくださいね。

この書いた人

プロフィール顔画像

Yusuke

  • ホテルステイは年間70泊以上
  • ホテル予約サイトAgodaで120泊以上
  • これまで発行したクレジットカードは30枚以上
  • Yusukeのプロフィールはこちら

ホテルズドットコム割引クーポンコード最新まとめ

2024年5月時点において、ホテルズドットコムでは以下の4つのクーポンを配布しています。

いずれも提携クレジットカードに関する割引クーポンとなっており、ホテルを8%オフで予約できる点が特徴です。

クーポン名 割引額 詳細
VISAカード会員限定クーポン ホテル予約の8%オフ クーポンを利用する
JCBカード会員限定クーポン ホテル予約の8%オフ クーポンを利用する
Mastercard会員限定クーポン ホテル予約の8%オフ クーポンを利用する
エポスカード会員限定クーポン ホテル予約の8%オフ クーポンを利用する

すぐに利用できるクーポンなので、該当するクレジットカードを持っている場合はぜひ活用してくださいね。

VISAカード会員限定クーポン

VISAカード会員限定クーポンでは、ホテルを通常の8%オフ価格で予約できます。
VISAカードユーザーの方は、以下の期間内にクーポンコードを使ってリーズナブルな旅行を実現させましょう。

クーポン利用の有効期間:2024年12月31日午後11時59分
宿泊の有効期間:2025年3月31日

JCBカード会員限定クーポン

JCBカード会員限定クーポンでは、ホテルズドットコムでホテルを予約する際に8%の割引が適用されます。
クーポン利用や宿泊の有効期間、クーポンコードについては、以下を確認してくださいね。

クーポン利用の有効期間:2024年1月31日
宿泊の有効期間:2025年6月30日

Mastercard会員限定クーポン

ホテルズドットコムでは、Mastercard会員を対象に国内外のホテル予約で使える8%割引クーポンを配布しています。
有効期間及びクーポンコードは、以下をチェックしましょう。

クーポン利用の有効期間:2025年1月31日
宿泊の有効期間:2025年6月30日

エポスカード会員限定クーポン

もしエポスカードを保有している場合は、エポスカード会員限定クーポンをゲットするのがおすすめです。
日本国内はもちろん、海外のホテル予約も8%オフになるため、通常よりもお得に旅行を楽しめます。

クーポン利用の有効期間:2025年1月31日
宿泊の有効期間:2025年3月31日

ホテルズドットコム割引セール最新情報

ホテルズドットコムでは、2024年5月時点で以下の3つの割引セールが行われています。

・会員割引
・夏旅セール
・直前割引

ここでは、各セールの詳細を説明していきます。

割引率の高いプランやホテルもあるので、自身のニーズやスケジュールに合わせて最適なセールを利用してくださいね。

会員割引

ホテルズドットコムでは、会員向けの割引を常時行っています。

ホテルズドットコムのリワード会員及びアプリ利用者を対象としており、ホテルズドットコムが設定している期間内に特定のホテルに泊まる際に割引が適用されます。

また、1泊につき1スタンプが貯まる仕組みで、スタンプが10個貯まるとボーナス価格での滞在が可能。

ホテルズドットコムの利用頻度に応じてお得感が増すため、ビジネスやプライベートで頻繁に旅行する方は活用を検討するのがおすすめです。

さらに、ホテルズドットコムでは、会員登録をすると自動で国内外のホテルの宿泊料金が10%オフになります。

会員登録は無料となっているので、会員割引価格で予約するためにもぜひ登録を済ませておきましょう。

夏旅セール

夏の旅行を計画している方におすすめなのが、ホテルズドットコムが開催している夏旅セールです。

世界各地のホテルを25%以上の割引率で利用できるシステムになっており、予約は2024年5月26日までに完了させる必要があります。

旅行の有効期限自体は2024年9月30日なので、比較的ゆっくりと旅行の計画ができるのも嬉しいポイント。

なお、夏旅セール価格でホテルを予約するには、ホテルズドットコムの会員であることが条件となります。

非会員の場合は割引が適用されないので、無料会員登録を済ませてからホテルを検索してくださいね。

直前割引

ホテルズドットコムでは、1週間前や数日前のタイミングで直前割引が行われています。

直前でもプランニングしやすい国内旅行を対象としているものが多く、割引率は20%~です。

ホテルによっては30%以上といった高い割引率で提供している宿泊プランもあり、旅費を節約したい場合におすすめ。

会員価格割引と併用可能なホテルも豊富なので、「できるだけ旅費を抑えたい」「仕事が忙しくていつも日程を組むのがギリギリになってしまう」という方にとってメリットの大きなキャンペーンとなっています。

なお、直前割引は頻繁に行われているものの、不定期で開催されています。

直前割引でお得に旅行したいなら、ホテルズドットコムの公式ホームページをこまめにチェックしてくださいね。

ホテルズドットコムのクーポンが使えない原因

ホテルズドットコムでクーポンを使うにあたって、上手くクーポンが適用されないケースがあります。

「クーポンがエラーになってしまう」「クーポンコードを入力しても値段が変わらない」という場合、選択しているホテルがクーポンの対象外となっている可能性が考えられます。
対象外となりやすいホテルはマリオット系列やヒルトン系列といった外資系のホテルチェーンなどです。

ホテルズドットコムでクーポンが適用されるのは、支払方法が事前払いのホテルのみです。

現地払いしか対応していないホテルはクーポンの対象ではないため、あらかじめ自身が泊まりたいホテルの支払方法をチェックするようにしましょう。

また、利用するクーポンによっては、クーポンコードを入れる前に既にクーポン割引が適用されることもあります。

宿泊料金の値段が自動で変更されているはずなので、予約を確定する前に元々の宿泊料金や割引価格をきちんと確認しておくことが大切です。

ホテルズドットコムの割引クーポンの使い方

ホテルズドットコムの割引クーポンを使う場合、まずは宿泊したいホテルを検索します。
次にホテルと客室タイプを選択したら、青いボタンの「予約する」をクリックしましょう。

支払方法に進み、事前払いを選びます。
現地払いはクーポンの適用外となるため、クーポンを使用したいときは必ず事前払いを選ぶという点に注意が必要です。

支払方法を選び終えたら、宿泊料金や予約詳細が記載されているページが表示されます。

宿泊料金の下にクーポンコードを入れる欄があるので、クーポンコードを入れて「適用」をクリックします。

無事に宿泊料金の値段が変わっていれば、クーポンコードが正しく適用されている証拠です。

エクスペディアのクーポンを活用してお得に旅行を楽しもう!

宿泊予約に特化しているホテルズドットコムを使えば、国内外問わずさまざまなホテルをお得に予約できます。

割引クーポン配布やセールも頻繁に開催されているので、より多くの割引キャンペーンを利用するためにも無料の会員登録を済ませておくのがおすすめです。

各クーポンやセールの詳細を比較検討し、自身のニーズに合うホテルを見つけてくださいね。