※こちらのページはプロモーションを含みます。

【2024年最新】エクスペディアのキャンセル方法と予約確認を完全解説

エクスペディアの予約キャンセルが決まったら早急に動き出しましょう。

キャンセル手続きを後回しにしていると、戻ってくるはずだったキャンセル料も戻ってこず、大損してしまう恐れがあります。

そのような事態に陥らないためにも、エクスペディアのキャンセル方法について詳しく解説していきます。

また、記事後半では、ホテルのキャンセルを頻繁にする方におすすめのホテル予約サイト「ブッキングドットコムの魅力」について簡単にご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

※こちらの記事はエクスペディアの公式サイトで公開されているページを元に作成しております。

この書いた人

プロフィール顔画像

Yusuke

  • ホテルステイは年間70泊以上
  • ホテル予約サイトAgodaで120泊以上
  • これまで発行したクレジットカードは30枚以上
  • Yusukeのプロフィールはこちら

\旅行好き必見/

世界中の空港ラウンジが使い放題
初年度年会費無料!

エクスペディアのキャンセル方法

ここでは、エクスペディアのキャンセル方法を詳しく解説していきます。

エクスペディアトップページ画面

まずは、エクスペディアのログインを済ませた状態にしてください。ログインした状態で、トップページの「予約の確認・管理」の旅程をクリックします。

予約したホテル一覧画面

すると、このようなページが出てきます。予約されたホテル一覧が表示されるので、キャンセルしたいホテル名をクリック。

予約したホテルの詳細情報がわかる画面

その後、ホテルの予約詳細が分かるページに移動するので、「予約をキャンセル」をクリックし、次に進みます。

また、こちらのページで予約詳細を確認することもできます。

ホテル予約キャンセル画面

次のページに進むと、ホテルのキャンセル規約ページが出現します。

ここで、予約キャンセル不可のプランを申し込まれた方は、明確なキャンセル料金が表示され、キャンセル後、キャンセル料金を差し引いた金額がクレジットカードに払い戻しされます。

キャンセル理由を選択したら、「この部屋をキャンセル」をクリック。

キャンセル完了画面

このようなページが出現すれば、正常にキャンセルが完了されたということになります。

登録したメールアドレスに来るキャンセル通知

また、登録されているメールアドレスにもキャンセル通知のメールが届きますよ。

お疲れ様でした!

エクスペディアのキャンセルルールはちょっと厳しめ

エクスペディアは格安でホテルを予約できますが、キャンセル料無料のプランが少なく、柔軟なホテル選びをすることが少し難しい予約サイトです。

一方で、先ほどご紹介したブッキングドットコムは、エクスペディアに比べ、ビジネスホテルから高級ホテルまで様々なホテルでキャンセル料無料のプランを提供しているので、柔軟なホテル選びをしたい方にぴったりのホテル予約サイトです!

泊まりたいホテルが決まっていて、そのホテルを安い価格で宿泊したい方はエクスペディア

泊まりたいホテルが決まっておらず、旅行前までホテルの変更が柔軟にできるような状態が良いという方はブッキングドットコムを利用するようにしましょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね!