※こちらのページはプロモーションを含みます。

【2024年5月版】エクスペディア割引クーポンコードまとめ!使い方も解説!

世界各国のホテルや航空券を手軽に予約できるエクスペディア(Expedia)

エクスペディアでは、毎月お得なクーポン配布やセールを開催しています。

本記事では、エクスペディアが2024年5月時点で提供している割引クーポンコードの詳細やセール情報のほか、クーポンの使い方を徹底解説していきます!

この書いた人

プロフィール顔画像

Yusuke

  • ホテルステイは年間70泊以上
  • ホテル予約サイトAgodaで120泊以上
  • これまで発行したクレジットカードは30枚以上
  • Yusukeのプロフィールはこちら

エクスペディア割引クーポンとは

エクスペディアの公式ロゴ

エクスペディアの割引クーポンは、ホテルやツアー(航空券+ホテルのセット)が割引対象になるクーポンコードです。

Yusuke

エクスペディアでは航空券のみのクーポン配布は行なっていません。

 

エクスペディアのクーポンは毎月豊富に用意されており、国内・海外問わず幅広いホテルやツアーパックで利用できるのが特徴。

クーポンの種類によっては予約料金から30%以上も割引されるようなクーポンも配布されることもあります!

過去には90%OFFのクーポンが配布され、1泊70,000円以上する韓国の6つ星ホテル「シグニエル ソウル」にたったの17,000円で宿泊できました!

このようにエクスペディアでは、他の海外ホテル予約サイトでは絶対に真似できない割引クーポンの配布やセールを不定期で実施しています。

Yusuke

本記事は毎月最新のクーポン情報・セール情報を公開しています。

旅行をするたびに「エクスペディアのクーポンコードはどこ?」といったストレスを解消できるので、
こちらのページのブックマーク登録をおすすめします!

エクスペディア割引クーポンコード最新まとめ

エクスペディアで予約したホテルから見える夕焼け

以下は2024年5月時点でエクスペディアが配布しているクーポンをまとめた表になります。

クーポンを利用する」をクリックするとクーポンコードが掲載されているページへアクセスできるので、ぜひ活用してください!

クーポン名 割引額 クーポン
VISA会員限定クーポン 国内外のホテル予約8%オフ

航空券+宿泊の2,500円オフ

クーポンを利用する
American Express会員限定クーポン 国内外のホテル予約8%オフ

航空券+宿泊の3,750円オフ

クーポンを利用する
JCB会員限定クーポン 国内外のホテル予約8%オフ
※ハワイ、韓国、タイ、台湾、グアム、サイパン、シンガポールのホテルは15%オフ航空券+宿泊の2,500円オフ
クーポンを利用する
イオンカード会員限定クーポン 国内外のホテル予約8%オフ

航空券+宿泊の2,500円オフ

クーポンを利用する
エポスカード会員限定クーポン 国内外ホテル予約の10%オフ(4・5月限定)

国内外のホテル予約8%オフ

航空券+宿泊の2,500円オフ

クーポンを利用する
三井住友カード会員限定クーポン 国内外のホテル予約10%オフ(5月・6月限定)

航空券+宿泊の2,500円オフ

クーポンを利用する
口コミ割引クーポン 国内外のホテル予約7%オフ 宿泊後のアンケート回答により配布

以下ではクーポンの詳細について、それぞれ詳しく解説していきます。

Yusuke

ちなみに、エクスペディアのクーポンは、iPhone、iPad、Androidのアプリでも使用可能です。
ウェブサイト同様に予約画面でクーポンコードを入力することにより、割引が適用されます。
アプリのダウンロードはこちらから!

 

VISA会員限定クーポン

「VISA会員限定クーポン」では、VISAカードのユーザーを対象に割引クーポンを配布中。

ホテル予約は8%オフ、航空券と宿泊を予約する場合は2,500円の割引が適用される仕組みになっており、いずれも国内・国外の両方の宿泊施設や航空券が含まれます。

優待期間中は何度でも使用可能です。

予約期間は2025年1月31日までですが、宿泊期間は2025年6月30日までとかなり長期的に行っているところも魅力的。

VISAカードを持っている方は、ぜひ以下のクーポンコードを利用してみてくださいね。

American Express会員限定クーポン

エクスペディアでは、American Expressのカード会員を対象とした割引クーポンを提供しています。

国内外のホテル予約で8%オフになるほか、航空券と宿泊のセットなら3,750円オフで予約可能。

優待期間中は何度でも使用可能です。

ほかの多くのクレジットカードクーポンが航空券と宿泊を2,500円オフとしている中で、American Expressのみ3,750円オフになっているのが嬉しいポイント。

2025年1月31日までに予約して2025年6月30日までに利用すればOKなので、以下のクーポンコードを使ってコスパよく、旅を楽しみましょう!

JCB会員限定クーポン

JCBカードの利用者におすすめなのが、ホテル予約及び航空券+宿泊に関するクーポン。

国内外のホテルを予約するにあたって8%オフ、航空券+宿泊の予約では国内外を対象に2,500円の割引となるため、賢く使うことで旅費を大幅に節約できます。

さらに、ハワイ、韓国、タイ、台湾、グアム、サイパン、シンガポールのホテル予約に関しては15%OFFになります!

優待期間中は何度でも使用可能です。

なお、いずれのクーポンも対象となる予約期間が定められており、2025年1月31日までに予約を完了させる必要があります。

宿泊期間は2025年6月30日までとなっているため、のんびりと旅のプランを計画できる点もポイントです。

イオンカード会員限定クーポン

「イオンカード会員限定クーポン」は、エクスペディアがイオンカードの保有者に対して行っているクーポンキャンペーンです。

エクスペディアを通して日本国内及び海外のホテルを予約すると8%の割引になり、航空券&宿泊のプランでは2,500円オフの料金で予約できます。

優待期間中は何度でも使用可能です。

なお、宿泊・利用期限は2025年6月30日ですが、予約自体は2025年1月31日までに行う仕組みになっています。

もし来年の旅行をプランニングしている場合は、ぜひお得なクーポンを利用してみましょう。

エポスカード会員限定クーポン

エポスカード会員がエクスペディアで予約する場合、2024年5月現在、以下の3つのクーポンが利用可能。

優待期間中は何度でも使用可能です。

国内・海外ホテル予約の10%オフ(4・5月限定)

有効期間 : 2024年4月1日~2024年5月31日
宿泊期間 : 2024年4月1日~2024年9月30日
クーポンによる割引額:10%
クーポンの最低利用泊数:1泊

■国内・海外ホテル予約の8%オフ

有効期間 : 2021年10月1日~2025年1月31日
宿泊期間 : 2021年10月1日~2025年6月30日
クーポンによる割引額:8%
クーポンの最低利用泊数:1泊

航空券+宿泊の2,500円オフ

有効期間 : 2021年10月1日~2025年1月31日
宿泊期間 : 2021年10月1日~2025年6月30日
クーポンによる割引額:2,500円
クーポンの最低利用泊数:1泊
クーポンの適用最低額 : 50,000円(税や手数料抜き)

三井住友カード会員限定クーポン

「三井住友カード会員限定クーポン」は、エクスペディアが三井住友カードの保有者に対して行っているクーポンキャンペーンです。

優待期間中は何度でも使用可能。

エクスペディアを通して日本国内及び海外のホテルを予約すると10%の割引になり、航空券&宿泊のプランでは2,500円オフの料金で予約できます。

なお、宿泊・利用期限は2025年6月30日ですが、予約自体は2024年10月31日までに行う仕組みになっています。

口コミ割引クーポン

口コミ割引クーポンはホテルチェックアウト後にエクスペディアから送られてくるアンケートに回答することによって得られるクーポン。

宿泊完了後、90日間に予約することで国内・海外のホテルが7%割引になるお得なクーポン!

期間が近いうちに旅行を検討されている方は口コミ割引クーポンを活用することによりお得にホテル予約を楽しめます。

Yusuke

ちなみに、ツアーの割引クーポンには最低適用金額が設定されており、
その金額を越えなければクーポンは適用されません。

VSIA、JCB、MasterCard、エポス、三井住友→50,000円以上(税金・手数料・追加オプションを除く)
アメリカンエキスプレス→150,000円以上(税金・手数料・追加オプションを除く)

LINE会員限定クーポン

2024年5月現在、LINE会員限定のクーポン配布は行なっていません。

メルマガ会員限定クーポン

2024年5月現在、メルマガ会員限定のクーポン配布は行なっていません。

エクスペディア最新セール情報

エクスペディアでは、2024年5月26日まで夏旅早割セールを実施しています。

2024年4月30日から2024年9月30日までの宿泊期間を対象としたセールで、エクスペディア会員は最大25%オフで宿泊施設を予約できます。

国内ホテルはもちろん、海外の都市やビーチ周辺といったバリエーション豊富なホテルが含まれており、夏の旅行をお得に満喫したい方におすすめです。

なお、数量限定となっているため、期間内に旅行する予定がある方はいち早くセールの詳細をチェックしてくださいね。

※エクスペディア会員のためのセールのため利用するためには、エクスペディアの会員登録を行う必要があります。
会員登録はメールアドレスの入力のみで簡単に登録可能です。

エクスペディアの全国旅行支援

※2024年5月現在、全国旅行支援は中止を継続しています。

「エクスペディア全国旅行支援」では、旅行代金の20%割引が受けられます。

上限は交通付きで5,000円、宿泊では1人あたり3,000円となっており、ほかにも平日2,000円、休日1,000円の地域クーポンをゲットできます。
尚、「エクスペディア全国旅行支援」を利用するにあたって、以下が必要となる点に注意しましょう。

・ワクチン接種歴3回接種済証/PCR検査等の陰性結果の証明
・本人確認書類(参加者全員分)

エクスペディアのクーポンが使えない場合

エクスペディアでクーポンが適用されない場合、宿泊施設がクーポンの対象ではない可能性が考えられます。

一部の外資系ホテルチェーン(マリオット系列・ヒルトン系列)などはクーポン非対応ということも多く、クーポンコードを入力しても割引されない傾向にあります。

また、ホテルやプランによっては自動割引クーポンが適用されているケースもあるため、「クーポンの入力欄が見つからない」「クーポンコードを入れても値段が割引されない」という方は詳細をよく確認してみましょう。

エクスペディアの対象外ホテルはこちらのページよりご確認いただけます。

Yusuke

支払い方法を現地決済すると、
クーポンコードの入力欄が表示されないので注意しましょう。

エクスペディアの割引クーポンの使い方

ここからはエクスペディア初心者の方に向けて割引クーポンの使い方について説明していきます。

まずは先ほどご紹介した割引クーポンのリンクをクリックしていただきます。

すると、上記のようなページが出現するのでクーポンコードをコピー&ペーストします。

続いて、エクスペディアのサイトへログインor新規登録を行います。
クーポンを利用する場合、エクスペディアの会員登録は必須です。

会員登録してホテル予約を行うことにより、万が一予約トラブルが起こった際もスムーズに解決しやすくなります。

クーポン割引の対象となっている宿泊施設の中から自身が泊まりたいホテルを探します。

ホテルの部屋タイプを選んだら、「予約する」へ進みましょう。

支払いページが表示されるので、自身の個人情報と支払い情報を入れます。

次に、「お支払い方法を指定してください」の中にある「クーポン コードまたはプロモーション コードを入力してください」を選択して、クーポンコードを入力します。

最後に「クーポンを適用する」をクリックし、宿泊料金の値段が変わっていればクーポンの適用は完了です。

上手くクーポンが適用されない・予約でトラブルが起きてしまったといった場合はエクスペディアのカスタマーサポートへ直接連絡をおすすめします。

カスタマーサポートへの連絡方法は下記記事で詳しくまとめています。
関連記事>>【日本語OK】エクスペディアのお問い合わせ|電話・チャットまとめ

エクスペディアのクーポンが使えない原因

エクスペディアでクーポンが適用されない場合、宿泊施設がクーポンの対象ではない可能性が考えられます。

一部の外資系ホテルチェーンなどはクーポン非対応ということも多く、クーポンコードを入力しても割引されない傾向にあります。

また、ホテルやプランによっては自動割引クーポンが適用されているケースもあるため、「クーポンの入力欄が見つからない」「クーポンコードを入れても値段が割引されない」という方は詳細をよく確認してみましょう。
※自動割引クーポンが適用されていると、クーポンの入力欄は表示されません。

Yusuke

支払い方法を現地決済すると、クーポンコードの入力欄が表示されないので注意しましょう。

エクスペディアで予約を行う際に気になるポイント

バンコクの夜景

ここでは、エクスペディアでホテルを予約するにあたって浮かびがちな疑問について解消していきます。

キャンセル方法

エクスペディアトップページ画面

エクスペディアのキャンセル方法は非常にシンプルです。

まずは、エクスペディアのログインを済ませた状態にしてください。
ログインした状態で、トップページの「予約の確認・管理」の旅程をクリックします。

予約したホテル一覧画面

すると、このようなページが出てきます。予約されたホテル一覧が表示されるので、キャンセルしたいホテル名をクリック。

予約したホテルの詳細情報がわかる画面

その後、ホテルの予約詳細が分かるページに移動するので、「予約をキャンセル」をクリックし、次に進みます。

また、こちらのページで予約詳細を確認することもできます。

ホテル予約キャンセル画面

次のページに進むと、ホテルのキャンセル規約ページが出現します。

ここで、予約キャンセル不可のプランを申し込まれた方は、明確なキャンセル料金が表示され、キャンセル後、キャンセル料金を差し引いた金額がクレジットカードに払い戻しされます。

キャンセル理由を選択したら、「この部屋をキャンセル」をクリック。

キャンセル完了画面

このようなページが出現すれば、正常にキャンセルが完了されたということになります。

なお、ほかにもバーチャルエージェントのページにある「予約をキャンセルする」からの手続きや、電話でキャンセル処理を行ってもらうといった方法もあります。

関連記事>>【2024年最新】エクスペディアのキャンセル方法と予約確認を完全解説

支払い方法

エクスペディアの支払い方法には、現地支払いとオンラインによる前払いの2種類があります。

現地支払いでは宿泊するホテルに直接支払うため、どのような支払い方法に応じているかホテル側に事前に確認するのがおすすめ。

一方でオンラインの前払いでは、エクスペディアに対して支払いを行います。

予約のタイミングで決済する仕組みになっており、クレジットカードもしくはデビットカードで宿泊料金を支払います。

関連記事>>エクスペディアの支払い方法は2種類!事前支払い・現地支払いの内容を詳しく!

お問い合わせ方法

エクスペディアでは、バーチャルエージェントによる24時間チャットサポートを実施しています。

公式ホームページの「カスタマーサポート」へ進み、右下のチャット用のアイコンをクリックして問い合わせましょう。

もしチャット以外の方法で連絡を取りたい場合は、以下の電話番号を使えばオペレーターと直接話せます。

日本からかける場合

海外からかける場合

03-6362-8008

03-6743-6571
+81-3-6362-8008

+81-3-6743-6571

どちらも365日24時間にわたって対応しており、日本語スタッフが案内・回答してくれるので言語に関する不安がある方でも安心です。

カスタマーサポートセンターへのお問い合わせはこちら

エクスペディアのクーポンを活用してお得に旅行を楽しもう!

エクスペディアで予約したチェンマイマリオットホテルのプールエリア

今回は2024年5月版のエクスペディアの割引クーポン&セール情報をご紹介してきました。

エクスペディアの割引クーポンの使用方法は簡単で、誰でも手軽に旅費を節約できるのが大きなポイント。

長期的に行っているキャンペーンもあるので、今年・来年の旅行を計画中の方はぜひエクスペディアのクーポンやセールを上手く活用してくださいね。