※こちらのページはプロモーションを含みます。

【日本語OK】エクスペディアのお問い合わせ|電話・チャットまとめ

本記事ではエクスペディアへの問い合わせ方法をまとめています。

エクスペディアでは日本語対応のカスタマーサポート(コールセンター)が年中無休で対応しており、ホテル・航空券予約に関するトラブルや疑問点を素早く解決してくれます。

電話やチャットを使ってエクスペディアのカスタマーサポートセンターへ問い合わせが可能なのでぜひ活用してください!

この書いた人

プロフィール顔画像

Yusuke

  • ホテルステイは年間70泊以上
  • ホテル予約サイトAgodaで120泊以上
  • これまで発行したクレジットカードは30枚以上
  • Yusukeのプロフィールはこちら

エクスペディアへの問い合わせ方法|電話の場合

宿泊日当日の緊急のトラブルの場合、カスタマーサポートセンターに電話して状況を説明した方が早急に問題を解決できます。

国内発信と海外発信の電話番号を掲載するので、ぜひご活用ください。

電話対応時間

・年中無休
・7:00~24:00

お問い合わせの際に必要な情報

・メールアドレス

・ご自身の電話番号

・旅程番号

・予約時に登録したクレジットカードの下四桁の番号

エクスペディアの予約完了メール

Yusuke

旅程番号とは、
予約完了時に送られる14ケタの数字を指します。

上記の情報をカスタマーサポートへ伝えるとトラブルに対してスムーズに解決することができます。

もしチャット以外の方法で連絡を取りたい場合は、以下の電話番号を使えばオペレーターと直接話せます。

日本からかける場合 海外からかける場合
03-6362-8008

03-6743-6571
+81-3-6362-8008

+81-3-6743-6571

カスタマーサポートセンターは年中無休で営業しており、日本語対応可能なスタッフが常駐しています。

海外からの通話も可能なので心強いところ!

ただし、フリーダイヤルではないため、通話料が発生することは念頭に置いておきましょう。

\海外の人気ホテルが最大85%OFF/

エクスペディアへの問い合わせ方法|チャットの場合

海外に滞在中で通話ができない、電話代をかけたくないといった場合はオンラインのチャットサポートが便利!

エクスペディアの公式ホームページからバーチャルエージェントへの質問が可能となっています。

エクスペディアのバーチャルエージェント

エクスペディア公式サイトトップページ

エクスペディア公式ページ下に表示されている「サポート」をクリックすると、自動的にバーチャルエージェントとのメッセージがスタートする仕組みです。

エクスペディアのカスタマーサポートとコミュニケーションをとっている様子

「カスタマーサポートと話したい」や「オペレーターと話したい」と入力すると、カスタマーサポートと直接チャットでコミュニケーションを取れるようになります。

Yusuke

カスタマーサポートのオペレーターは必ずしも、日本人の方ではないようです。
もし上手くコミュニケーションが取れない場合は一旦チャットを閉じて、
再度オペレーターとの会話を接続するようにしましょう。

\海外の人気ホテルが最大85%OFF/

エクスペディアの予約確認の疑問点はヘルプページでも解決可能!

エクスペディアのウェブサイト上には、顧客からよく届く疑問点をまとめたヘルプページが用意されています。

エクスペディア公式サイトのヘルプページ

ヘルプページを読むことで電話やチャットでカスタマーサポートに相談しなくても簡単に問題解決できる場合があるのでぜひチェックしてみてください。

また当ブログでは、エクスペディアのキャンセル方法や予約確認方法についてわかりやすく記事でまとめています。

関連記事>>【2024年最新】エクスペディアのキャンセル方法と予約確認を完全解説

 

Yusuke

エクスペディアでホテルやツアーの再予約を検討されている方は
クーポンを活用した予約が断然おすすめ!
最新の割引クーポンコード情報は下記記事にまとめています。

関連記事>>エクスペディア割引クーポンコード&セール情報まとめ【2024年5月版】

\海外の人気ホテルが最大85%OFF/

まとめ

エクスペディアのカスタマーサポートのオペレーターの方は親切な方が多く、予約のトラブルや疑問に対して丁寧に対応してもらえます。

おすすめは通話料がかからず、世界中どこからでもすぐにカスタマーサポートと連絡が取れるチャットでの問い合わせをおすすめします。

ぜひ参考にしてみてください!