全3回に分けてお届けしているTheRuMa Hotel and Residencesの宿泊記。
第三回に当たる今回はRuMaレジデンスのプールやジムを中心にご紹介していきたいと思います。
Yusuke
- 27歳、都内在住。
- ホテルステイは年間70泊以上。
- これまで発行したクレジットカードは30枚以上。
- Yusukeのプロフィールはこちら。
RuMaホテルレジデンスの宿泊記
前々回から全3回に分けて「TheRuMa Hotel and Residences」の魅力についてたっぷりとご紹介していきたいと思います。
今回→第三回 RuMaホテルレジデンス【プール編】
RuMaホテルレジデンスのプール
RuMaレジデンスのプールはホテルの屋外に設置されており、晴れた日は日差しを浴びながらプールを楽しむことができます。
プールの水深は1.2メートルほどで小さいお子さんには少し深めかも。ですが、プールの端っこには浅めの作りをしたキッズ用のプールもあるので家族連れで訪れる際も安心です。
デッキチェアもあり、日光浴を楽しんだり、読書をしたり、贅沢な時間を過ごせます。写真には写っていませんが、プールの端っこにいくとペトロナスツインタワーを眺めることもできました!
子供用の浅めの作りをしたプール
プールサイドは都会の喧騒を忘れさせてくれる、南国のビーチリゾートホテルのような雰囲気があります。インスタ映え間違いなしのエリア!
プールサイドにはデイベッドが3台と奥にはデッキチェアが複数あり、プールでだらだらと贅沢な時間を過ごせます。
また、大きなバスタオルの貸し出しと無料のミネラルウォーターもありました!
ソファや椅子もおしゃれ。
私は鳥かごのような作りをしているデイベッドでお昼寝をしたり、パソコンを持参して仕事をしたりとリラックスした時間を過ごすことができました。
また、プールエリアにはバーの設置もあり、軽食やドリンクを注文することもできます。アイスコーヒーを注文してみました。スタバのサイズで言うならグランデサイズ以上あるアイスコーヒーが届きました(笑)
暑い日にはキンキンに冷えたアイスコーヒーが喉を潤してくれます。
お値段は一杯500円ほど。ホテル価格としてはかなり良心的な価格設定です。サンドイッチやハンバーガーなどの軽食もリーズナブルな価格設定となっていたので、プールサイドでランチを楽しむこともできますね。
ただ、ここで残念ポイントが一つ。こちらのプールエリアは完全禁煙エリアではないので外国人の方がタバコを吸っていました。
できれば、喫煙ルームを設けて、プールサイドでのタバコは禁止にして欲しいものです。
ジム
プールの奥を進むとジムがあります。ジムを訪れたときは清掃員の方しかおらず静かでした。ジムは小さめの作りですが、最新鋭の設備が揃っており、普段から体を鍛えている方にも安心して利用できます。
ジム内にはタオルの貸し出しや冷えたミネラルウォーターが置いてあります。
RuMaレジデンスのプールは大人の隠れ家にふさわしい設計だった
RuMaレジデンスは2018年に完成したばかりの新しいホテルなので設備が非常にきれいでした。それだけでなく、他のラグジュアリーホテルと比較しても空間の作り方が上手だとおもいます。
都会の喧騒を忘れさせてくれるようなプールエリアはRuMaレジデンスに滞在する際はぜひ訪れることをおすすめします!